思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》各種トマト【発芽&種まき】(21/04/14)

2021-04-15 02:15:00 | 家庭菜園
約1か月前の3/13に自宅のベランダで種まきした野菜のうち、ミニトマトだけが3週間後の4/4に発芽し、4/11には双葉も確認できています。

ミニトマトの発芽を見て、昨年栽培した中玉トマトのフルティカのタネを購入するため、コーナンに行きました。
そこで色々なタネを物色していたら、普通サイズトマトのホーム桃太郎も気になったので、一緒に買ってきました。

どちらもそこそこのお値段ですが「苗を買うよりは安い!」と自分自身に言い聞かせて、楽天ポイントで購入しました。

念のため、すべてのタネをまかずに半分だけをポットに2粒ずつまきました。
フルティカが4ポット、ホーム桃太郎が6ポットできました。


うまくいったら今年は、大中小と様々なサイズのトマトが収穫できそうです。

ただ、種まきから10日が過ぎましたが、発芽の気配はありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。