思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》夏野菜たち【種まき】(21/03/13)

2021-03-14 07:30:00 | 家庭菜園
久しぶりに自宅ベランダで、ポットに種まきしました。

ダイソーで購入していたシシトウミニトマトズッキーニ水ナス長ナスです。

ナスたちは昨年に購入していたものなので、発芽してくれないかもしれません。

もう1つは、妻の大好きなクレソン
これも昨年のタネなので、大丈夫かなぁ…。

クレソン以外は実家で種まきする予定でしたが、クレソンの種まきをしようとして培養土の入った袋を持ち上げたときに、ビニールの袋が朽ちていて、土がベランダ一面に溢れたため、急きょ自宅での種まきになりました。

今回の悲劇の原因は、培養土をオヒサマのあたるエアコンの室外機の上で放置状態にしていたため。
仕方ありません。

これら以外にも、オクラ、トウモロコシ、インゲンマメなども控えているのですが、今年も栽培計画は立っていません。
そろそろ、ちゃんと考えないと、効率が悪いよなぁ〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。