思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》ラッカセイ【植えつけ】(20/05/23)

2020-05-24 03:10:00 | 家庭菜園
昨年苗を購入したものの、あれこれと苦戦しながら何とか収穫できたラッカセイ(オオマサリ)

その保管していた種を、4/11に畑へ直まきしたのですが、なかなか芽が出ません。

そこで、3年前から栽培している普通(?)のラッカセイを、ゴールデンウィーク中にポットへ種まきしていました。

そのうち10個が発芽して、大きくなってきたので(いつも写真を撮り忘れています)、今年もうまく生長できなかったソラマメの跡地に、植えつけました。


ラッカセイはカラスとの戦いなので、今年はテグスを張って、勝利したいと思っています。



心地よい疲れのためか、週末は特に早い時間から寝落ちしてます。
 おかげでこんなに早い時間から、農作業の記録が残せてます(^-^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。