思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》トマト【支柱立て】(20/05/23)

2020-05-25 04:50:00 | 家庭菜園
5/9に大きくなった中玉トマト(フルティカ)を実家の畑に植えつけて、翌週5/17には勝手に生えていたオロコバエのミニトマト(おそらく?)を植え替えました。

仮支柱は立てていたのですが、中玉トマトに花が咲き出したので、雨よけの準備と支柱を立てて、不用なわき芽をかきました。


雨よけは、すべてのトマトをカバーできていないので、あくまで自己満足です。

いつもは大玉トマトが雨で割れないように!と設置していたのですが、今年は中玉トマトの苗がたくさんあるので、大玉トマトは作っていません。

今年は雨よけの効果がどれくらいあるのか比較できるので、じっくり観察したいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。