思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

みんなで!とくしま応援割(その3 宿)

2021-11-13 09:00:00 | 風景(旅行など)
予約したホテルサンオーシャン阿南までは、自宅から通常なら1時間足らずで到着するところにあります。
夕方の帰宅ラッシュもあるかなぁ?と考えたのですが「土曜日は大丈夫だろう」と思ったのが間違いでした。
18時到着予定で17時に出発にしたのですが、道が混んでいて30分ほど余分にかかりました。

このホテルでは、17時から19時までビールかチューハイが1杯もらえるイベントを開催していて、それには間に合いました!

フロントでチェックイン時に、みんなで!とくしま応援割でもらえる500円券クーポン8枚を受け取りました。
これは明日の昼食代に使う予定です。

またフロントでは「団体の予約が入っているので食事は19時30分以降でお願いします」と言われたので、とりあえず無料のビールを持って部屋へ向かいました。
そのビールをグィグィと半分ほど飲み、残りは部屋の冷蔵庫にキープして、食事の時間までサウナ付(男風呂限定)の大浴場を楽しむことにしました。

団体さんが食事中ということなのか、浴室は貸し切り状態で、の心配もなくサウナで汗を流せました。
部屋にもどり、残りのビールを飲み干してから夕食に向かうと、ホテルに併設された和食レストラン 苺に案内されました。

徳島県産のうなぎだけでなく、おぼろ豆腐もおいしかった!

このような食事の時は「お飲み物はどうしましょうか?」と聞かれると思ったのですが、お茶が出てきました。
この料理には、お酒は合わないかぁ〜。

ということで、軽く部屋で飲むことになりました。

翌日の朝食が豪華でした。
1枚には収めることができず2枚に。


ホテルの朝食はバイキング形式が多いのですが、ここはお盆で運ばれてきました。
なぜか朝から鍋。
最後の写真の小さなお盆の分だけは、自分で選んで持ってきます。

チェックアウト時には、みんなで!とくしま応援割の申請に必要な書類(郵送用の封筒まで)を用意してくれてました。

おいしいモノを食べて、いざ出発!

(続く)


最新の画像もっと見る