思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

みんなで!とくしま応援割(その2 転機)

2021-11-10 06:45:00 | 風景(旅行など)
紅葉シーズンになって、妻から「大轟の滝を見てみたい!」とリクエストがありました。

ググってみると、自宅から約2時間。
神山ルートと阿南ルートがあり、神山ルートの方が距離は短いけどクネクネとした山道のようなので、少し遠回りしても走りやすそうな阿南ルートで向かうことにしました。

それなら応援割を使って阿南市のホテルに泊まれば、翌日は1時間程度で移動できるし、おいしいご飯も食べられる。

ということで、朝夕の食事代を考慮して、予算は2万円で、当日(11/06)の朝、宿泊施設を検索しました。

提携飲食店のお食事券3,000円分付きプランという魅力的なプランもありました。
当日でもプランは何件もあって、その中から3件に絞って、該当するホテルに「とくしま応援割のクーポンはまだ残っているか?」と問い合わせしました。

どこのホテルもクーポンは残っているということでしたが、第1候補のホテルは希望するプランに空きがなく、第2候補のホテルにしました。

そのホテルの夕食付きプランは、次の3パターンがありました。

①徳島県産うなぎと阿波牛陶板焼(19,800円)


徳島県産うなぎ(16,000円)


③リーズナブルな日替り定食(12,400円)

どうせなら豪華な食事の①となるのですが、後で酒を飲むよなぁ〜ということで、困ったときのまん中、②徳島県産うなぎのプランで予約しました。
写真はすべて、楽天トラベルで該当するプランのモノをお借りしました。

その後、実家に向かってタマネギやキヌサヤなどを植えつけ、家庭菜園で疲れた体を癒しに、夕方からホテルへ向かいました。

(続く)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。