思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》秋キヌサヤ【種まき】(22/08/31)

2022-09-02 02:05:00 | 家庭菜園
昨年は、10月初めに種まきして、11月には収穫できた秋キヌサヤ。
少しだけですが、今年は1か月以上も前から、YouTubeで学んだ発芽率向上方法を実施して、畑に種まきしてみました。

ちなみに、春先に種取りしていたキヌサヤで、8個のうち3個から芽が出てました。


それらを2粒ずつ、収穫が終わりそうなオクラの株間4箇所に植えてみました。


以前から、雑誌やブログ等で『オクラをエンドウの支柱代わりに使う』という方法を見ていたので、試してみたくてチャレンジしました。

猛暑は峠を越えたようなので、うまくいくかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。