思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》キュウリ・芽キャベツ・エンドウ【植えつけ】(22/08/27)

2022-09-02 20:30:00 | 家庭菜園
7月末にコメリで苗を2本購入して、畑に植えていたキュウリ第2弾は、残念なことに根元を虫に囓られて、猛暑も相まって、すべて消滅していました。

その後、キュウリの苗を求めて、あちこちのホームセンターを巡ったのですが、真夏に扱っているところは見つかりませんでした。

8/25に、車の住所変更の手続きで、徳島運輸支局に行く途中園芸センター花みどりをのぞいてみたら、いろいろな苗を売っていたので、キュウリ、芽キャベツ、エンドウの3種類を購入しました。


キュウリとエンドウは、種から栽培してみる予定だったので、とりあえず1株ずつ購入し、芽キャベツも、たくさん収穫できたら困るので1株だけです。

1週間ほどポットで育ててから、畑に植え替える予定でしたが、風の影響で茎が曲がっていたので、早めに畑に移しました。

前回失敗しているキュウリだけでも、順調に生長して欲しいなぁ〜。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。