思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》ラッカセイ第1弾【ほとんど枯れて】(19/08/18)

2019-08-21 07:35:00 | 家庭菜園
1か月前までは順調だったラッカセイが、ここ2週間で枯れかかっています。

1株だけが元気で、何とか生長してくれています。

追肥のために周辺を掘っていたら、大きな穴が見つかったので、どうもモグラが地中を走り回っているようです。思い切って枯れている枝や葉っぱを切り落としてみました。
もちろん、雑草の撤去も同時に行いました。行いました。

この判断が吉と出てくれればいいのですが、最悪の場合は第2弾に期待をするしかないですね。

作業中に、本来なら大きな実をつけてくれるハズだった落花生の赤ちゃんたちが出てきました。

今年は早くから花が咲いていたので、期待をしていただけに残念です。

特に、大きな実をつけるオオマサリという品種の苗を、今年初めて購入したのですが、同じようなダメージを受けています。非常にショックです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。