思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

株主優待■すかいらーく 18/03/19受取

2018-03-21 07:45:21 | お金に関するお得なこと
すかいらーくの株主優待は、権利確定が12月と6月の年2回になってます。
ちなみに、配当は12月が権利確定です。

ここの株主になったのは、ガストやバーミヤンといったすかいらーくグループで使える株主優待券がもらえるからです。


初めての優待が届きました。


ここの株主優待は、有効期限は1年もあり、500円分の商品券が6枚もらえるので、年間では2回分で6,000円お得になります。

これに配当を足すと、年間約5%の利益になります。


ただ、今の株価は、購入時の水準よりもかなり下がっています。

しかし、ここの優待は保有株数が増えると、優待も増える仕組みになっているので、もっと株価が下がれば買い増ししたいと考えてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。