思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》キヌサヤとスナップエンドウ【畑に植えつけ】(22/11/12)

2022-11-14 08:30:00 | 家庭菜園
3週間ほど前の10/20に種まきしたマメたち。

キヌサヤは、順調に生長して20cmオーバーになっている苗もありました。

これを、先週から用意していた、冬場は早朝しか日が当たらない畝に、在来種8本と新作6本の苗を植えました。

ここは、もう少し大きくなってきたら、ネットを設置する予定です。

次は、スナップエンドウです。

用意していたのは、先ほどの畝だけだったので、ここからは除草、耕運、堆肥投入など一気に畝作りを行いました。

午前中は、畝作りに追われ、昼から10本の苗を植えつけしました。
ここは、ゆとりがあったので、マルチも設置し、ササの木で支柱も設置できました。

後、グリーンピースとソラマメが残っているのですが、時間の関係で、今週はここまでとなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。