思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》早生タマネギ【植替】(22/11/12)

2022-11-16 08:25:00 | 家庭菜園
9月末に種まきしたタマネギ。
先週、極早生の苗を植え替えしたので、今週は早生の番です。

極早生はマダラだったのですが、早生はガッツリ苗が育ってました。

残念ながら、植替直前の写真は取り忘れてます…。
1週間前の写真ですが、丸いプランターが早生の苗です。ちなみに四角い方は赤タマネギ。

畝の準備をして穴あきマルチを張ると、全部で140個の植え穴が確保できました。

プランターには100本くらいの苗があるかな?と思いながら苗を大小で仕分けしたら150本以上あったので、大きい苗から植えていきました。

残った苗は、もう一度プランターに戻して、予備として確保しておくつもりです。
順調に生長してくれれば、極早生と合わせて200個のタマネギが収穫できそうです。

また来週には、赤タマネギが待っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。