思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

[マラソン]LSDに挑戦するも(20/02/01)

2020-02-03 05:00:00 | マラソン
今週も何とか走れました。
天候に恵まれているおかげもあって、今年に入って5週連続と、自分にとっては数年ぶりの練習量になってます。

今回は途中で友人と合流して、少し遅めで話をしながらでも走れるペースを経験しました。

赤いグラフの心拍数は、やはりおかしいままですが、こんな感じで走っていたようです。


8km付近までは、予定どおりほぼキロ8分ペースでした。
友人と合流して話をしながらのランは、すごくムラがあったようです。キロ10分ペースの予定だったのですが、記録を見ると少しオーバーペースになってました。
その後、19km付近で友人と別れ、いつものように走り出しました。ただ、飲み水がなくなりコンビニに立ち寄った24km時点で、走る気力もなくなりました。
ラスト1kmは歩いて帰ってます。

この日は風も強くて、非常に走りにくいコンディションでした。きっと1人なら20km走も難しかったと思います。

痛む膝をかかえて並走してくれた友人には、本当に感謝しています。
また、道に咲いていた菜の花の写真も送ってくれてありがとう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。