思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》キヌサヤなどマメ類【除草&追肥】(20/02/02)

2020-02-03 22:40:00 | 家庭菜園
暖冬のおかげなのか、もうキヌサヤに花が咲いてました。


よく見ると少し草が生えていたので、追肥の前に除草しました。

キヌサヤの横の畝にあるグリールピース、そこから少し離れたところにあるスナップエンドウやソラマメも同様に除草して、追肥しておきました。

ちなみに、この日に抜いた草の山です。

1週間ほどコンクリートの上で寝かせ、土を落として乾燥させ、軽くしてから処分しています。

追肥は、鶏ふんの乾燥パレットと化学肥料を、適当にまきました。
それなりに、生長してくれるハズです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。