思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

孫の初節句(19/03/03)

2019-03-04 08:00:06 | 日常のいろいろなオモイ(その他)

孫の初節句ということで、鳥取まで会いに行って来ました。

 

前回お食い初めで訪れてから、4週間しかたっていないので、さすがに「大きくなったなぁ〜」という実感はほぼありませんでした。

ただ、しっかりと首がすわっていたので、ダッコしても気を使わないですみました。

 

ところで、「初節句って何するん?」、「みんなでお寿司を食べてお祝いすれば??」という事前のやり取りがあって、娘夫婦がちらし寿司をご馳走してくれました。    

桃の花がなかったので、実家に咲いていた梅の花とハクサイの菜の花を持ってきました。

 

その後は、ひな人形の前で写真撮影会です。    

最後に、ひなあられをツマんでイベントは終了しました。

 

遠くにいる孫に会うために、何かイベントがあれば駆けつけようとしています。

4月はハーフバースデーというイベントがあるそうですが、友人の結婚式で徳島に帰ってくる予定もあるそうなので、往復500kmの旅はしばらく封印かなぁ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。