思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

孫のお食い初め(誕生から100日目)

2019-02-03 22:45:07 | 日常のいろいろなオモイ(その他)
今日は、孫が誕生してから100日目ということで、鳥取までお食い初めの行事に行ってきました。


うちの妻が、このイベントのために作った袴風エプロンをつけてます。

無茶苦茶かわいかった〜!


メインの食事です。

鯛と赤飯は、仕出し屋さんにお願いしたそうですが、その他は妻のアシストをもらいながら、娘が作ってました。


私たちの時代には歯固めの儀式なんてなかったのですが、歯固めの石というアイテムか用意されていました。


幸いにも、この日は雪に降られることはなかったのですが、山間部の智頭町あたりは、真っ白な雪景色でした。

道路は維持管理してくれていたので、安心して走れました。

感謝!感謝‼です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。