思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

とくしまマラソンのエントリー完了

2019-11-06 04:05:00 | マラソン
来年3月22日に地元徳島で開催されるとくしまマラソンのエントリーが、今日(11/5)の20時から始まりました。

通常のマラソン大会では、定員をオーバーした場合に抽選で参加できるかどうかを決めるのですが、とくしまマラソンは速いモノ勝ち(先着順)なので、受付開始時にはアクセスが集中し、なかなかエントリーが終わらずにヒヤヒヤしていました。

昨年までは、22時エントリー開始だったのですが、今年は2時間早い20時に変更されました。
事前の広報などで、その変更は知っていたのですが、晩ごはんを食べている間に失念し、ふと時計に目をやると20時45分過ぎ。
エントリーのことを思い出して、慌てて手続きに入りました。

ところが、すでにアクセスの集中は終わっていたようで、何のストレスもなく手続きは完了しました。


こんなに簡単に手続きが終わったのは、開催時期が4月から3月に変更されたことや、参加定員が増員されたことで、競争率が緩和されたからだと思います。

でもエントリーのことを覚えていたら、20時には必死で手続きをしていたハズなので、けがの功名だと思いました。

さて、そろそろ本気で練習しないと、まずいよなぁ〜。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。