思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

2019(第39節)FC岐阜戦Away[11/02 14:00]

2019-11-05 07:55:00 | サッカー
今シーズンも残り4試合。J1昇格に向けて、勝ち続けるしかありません。

3連休ということで、現地にはたくさんのサポーターが駆けつけるようですが、我が家は娘家族が友だちの結婚式で帰省しているので、DAZNの見逃し配信で観戦です。


DAZNの準備をしていると、「今日のヴォルティスは大勝だったらしいね」と娘が要らぬ情報をくれました。
ということで、ドキドキ感のない試合観戦です。

スタメンは、石井に代わって航平が入りました。前節後半の内容が良かったので、その時のメンバーにしたようです。

前半、ボールは回せてもシュートまでいかず苦しんでいましたが、バイスのFKで先制すると、すぐさま竜士のシュートがうまくゴールに転がって追加点を取りました。
これで楽に試合が運べると思っていたら、さらにPKを立て続けにもらって、岩尾、河田が決め、前半で4-0となりました。

後半も、得点ラッシュが続きます。
岸本のクロスを野村が頭で折り返し、ゴール前にいた河田が押し込み5点目。
ゴール前にうまく飛び出した清武が放ったシュートは相手キーパーにはじかれたのですが、野村が押し込み6点目。
最後はコールエリア付近から、押谷のループシュートが決まり7点目が入りました。

得失点差で不利だったヴォルティスでしたが、この試合で一気に挽回できました。
次節は横浜FCをホームに迎える大事な一戦になるので、しっかり選手たちの後押しをしましょう。
確実にJ1というゴールラインが見えてきています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。