思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

みんなで!とくしま応援割(その1 物色)

2021-11-08 23:45:00 | 風景(旅行など)
徳島県では、コロナ感染が収まってきた9月末から、徳島県在住の人が県内で宿泊、県内旅行商品を購入した場合に、それぞれの代金の1/2(上限5,000円)の額を助成するとともに、県内対象施設で利用できる最大2,000円(人泊・旅行)の「とくしま周遊クーポン」を提供する「みんなで!とくしま応援割」事業を再開しました。

お得なことが好きな我が家は、ぜひ参加したいイベントです。
例えば、4,000円の宿泊施設に泊まれば、チェックイン時に2,000円分のクーポン(500円券4枚)がもらえ、申請すれば半額2,000円が後日に振り込まれる制度です。


しかし、徳島市内の自宅から1時間以内で移動できる場所に、わざわざ宿泊するのは抵抗がありました。
ただ、移動に2時間以上かかる所は、有名な温泉付き旅館がほとんどなので、助成額上限が5,000円では、出費も多いのでお得感が少なくなります。

そう思いながらもお得を求めて、楽天トラベルのサイトから「とくしま応援割」で検索していました。

ピピッとくるような宿泊施設には、なかなかたどり着きません。


(続く)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。