思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

○金龍の舞(名城酒造)兵庫県産2019

2020-02-29 05:20:00 | アルコール(酒・ワイン)
時季はずれですが、お正月用のめでたい金箔入り日本酒を飲みました。


いまさら?ではなく、売れる時期が終わって値引き幅が大きくて、お得と思ったからです(実際は年末販売価格を知らないので、いくらトクだったかは不明ですが…)。

酒蔵が以前に飲んだからくち官兵衛と同じ名城酒造ということで、まぁハズレはないだろうという安心感もあり、購入していました。
ただ、もしも甘くて口に合わないというリスクを抑えるために、よりお得な一升瓶ではなく、4合瓶にしておきました。

すっきり辛口!というわが家の好みとは違っていましたが、可もなく不可もなく、おいしくいただけました。
ただ、日本酒を飲んだ翌日は、特に体が重くなっているので、どうしても日本酒がいいなぁ〜と思うとき以外は、できるだけ控えるようにしています。

ちなみに、1月末にリカオー末広店で、699円で購入していました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。