思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

○からくち官兵衛(名城酒造)2019

2020-02-06 03:45:00 | アルコール(酒・ワイン)
基本的に我が家の晩ご飯は、安いワインを飲みながら〜というスタイルが定着しています。
1本のワインを夫婦で飲み干して、ほろ酔い気分になってます。

ただ寒い季節になると、鍋やおでんの回数が増えるので、たまには日本酒が飲みたくなることがあります。
飲み過ぎないためには4合瓶がいいのですが、コストパフォーマンスを考えると一升瓶がお得なんですよね。

今回買った日本酒は、ラベルのインパクトで購入しました。


飲み過ぎない&冷やしやすい」ために、たまたま置いていた空き4合瓶に移し替えて、冷蔵庫で冷やしておきました。

よく冷えていることもあって、甘ったるさがほぼありません。
さすがラベルにからくちと書いてあるだけあって、我が家の好みでした。

リカオー末広店で、1,100円で購入したのですが、3回に分けて飲むので、1回あたりは約370円になります。

お得なお酒だと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。