Nothing Upstairs

時事ネタ漫談,書評,映画評,その他あれこれ

11月24日(土)のつぶやき

2012年11月25日 | 時事

まともというか,ちゃんと損得勘定ができたw RT @shownakamura: 合流拒否したね。みんなの党はまともと思った。RT @SnakeHole: ここで維新に合流するようではヨシミちゃんも終わりだぜ。 Yahoo!ニュース” htn.to/Rk9gsi


「なんで電子書籍にはBOOK OFFの100円ワゴンにあるよな本ばかりラインアアップされるのか」「100円で大量に買って来てバラしてスキャンするからぢゃね?」 #電子書籍ジョーク集

11 件 リツイートされました

なるほどこっそり基本的人権を切ったか。そうしないと片山さつきちゃんがやりたい生活保護受給者ほっぽり出しができないもんな。 / “++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++” htn.to/dXjwsT


これはちと問題になるだろうなぁ。ドトールで何飲みましたぢゃないもんねぇ。 / “利用者購入の医薬品データ収集 懸念の声 NHKニュース” htn.to/gW3Qnu


【PR】右脳と左脳のせめぎあいを制御する iOSゲーム Color?Color。v1.01を iTunes Storeで配信中。 itunes.apple.com/jp/app/color-c…


そうそう,読解力のないほうがより勝った気になれるw RT @kuronekodaisuki: 俺の方がもっと知ってるぜ。的な論争と言うかいざこざよく起きるけど、知識の量ってネットが普及した現在では戦力の決定的差ではない、とシャア少佐も言ってたし。読解力こそが重要

1 件 リツイートされました

唐辛子の「唐」で「唐い」ってのは? RT @yukiyukit: からい時は、字を赤くするしかないかもRT @torapoko: ねー…今の日本語作った人……なんで「つらい」と「からい」の見分けつかないんですか教えて下さいなんで漢字と送り仮名一緒にしちゃうんですか...


それ,アンケートとらないとわかりませんか朝日新聞? / “朝日新聞デジタル:個人消費「減退している」 主要100社景気アンケート - 経済” htn.to/AboE9

2 件 リツイートされました

ほんぢゃ「芥子」の「芥」で「芥い」。RT @yukiyukit: 砂糖の糖に含まれてるから甘辛そうですRT @SnakeHole: 唐辛子の「唐」で「唐い」ってのは? RT @yukiyukit: からい時は、字を赤くするしかないかもRT @torapoko: ...

1 件 リツイートされました

「やねこい」ってどこ語? RT @yukiyukit: わかった!「つらい」を廃止して「やねこい」を標準語といて採用する RT @ne630 @chikuwwwa @SnakeHole: RT @torapoko: 「つらい」と「からい」問題...


RT @hiidejp: @yukiyukit @SnakeHole @torapoko 現実的な案。「つらい」は「辛らい」。「からい」は「辛い」と送り仮名で区別がつくようにするのはどうだ?


フォント屋さんが’w RT @yukiyukit: 夫が、つらいは「orzい」、からいは口偏に火って漢字を作れって言っています RT @ne630 @chikuwwwa @SnakeHole: RT @torapoko: 「つらい」と「からい」問題...


なぜ名古屋と博多が混在w RT @ne630: 「かりゃあ」「つらか」にしよう!RT @SnakeHole: 「やねこい」ってどこ語? RT @yukiyukit: わかった!「つらい」を廃止して「やねこい」を標準語といて採用する @chikuwwwa @torapoko


@hiidejp: @katsudoren @yukiyukit @Wiz01234 @ne630 @chikuwwwa @SnakeHole @torapoko ちょっと仕事してる間に進展……進展というのかこれw タグつけよ→ #TsuraiKarai


で,カライにはあんまり方言がないが,ツラいにはシンドイ,エライ,ヤネコイ(?)など方言が豊富なのでツライはやめてこの方言のうちから一つを標準語として採用すればいいと思う。オレ的にはシンドイかなぁ(漢字はあるのかなこれ?) #TsuraiKarai


なるほど若者はツライに身体的なツラさよりも精神的なツラさを感じとるわけだな,ツライのよ年取るとw RT @torapoko: しんどいは疲れたってイメージがあるのですが^p^ RT @SnakeHole …シンドイ,エライ,ヤネコイ(?)など... #TsuraiKarai


そら揺らぐし下がるだろ。上がるとでも思ってましたか? / “メディアの信頼揺らぐ=08年以降で最低―世論調査 (時事通信) - Yahoo!ニュース” htn.to/tzXNnj


フォント屋は困らないが振り出しにもどったw RT @katsudoren: この字もあるのか!(◎o◎) RT @adelie ? #TsuraiKarai


【PR】TVでも話題! 男の娘カフェ&バーNEWTYPE製作の着信音がiTunes Storeで! 詳しくはfacebookのパムリンク・ページへ: facebook.com/pamlinkcorp



最新の画像もっと見る