gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ストロベリーキャンドル。

2017年03月04日 | 近景
3月4日 土曜日 曇り 今朝8時の気温=-1度

今朝も 曇ってはいても 風もなく 静かな 朝で 雪が 少しづつ 解け始めている。
今朝も 玄関前からの タモ並木。



さらさらの雪が 3月に入ってから 雪は しっとりと 重くなり
朝は 片雪になり 雪の上を 歩ける様になってきた。

昨日の ひな祭りにも 買って来て ひな壇に並べた雛菓子。

娘3が 美味しいと 食べて 勤めに行った。

今日は これから ゆっくり お雛さんを片付けようかと 思っている。

雛壇の 並んでいる 部屋の 窓辺に 三つ葉の花が 大きくなって 咲いている。

パソコンで 検索して見たら 花の 名前は 「ストロベリーキャンドル レットクロバー」と 分かって
花を 見ながら なーるほどと 見ている。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな雛菓子 (アイビー)
2017-03-05 19:23:18
昨日今日と十日町へ行きまして、まだ雪が1メートルくらいありました。
そして日中の気温は高かったのですが朝晩が冷え込んで雪の上を歩く事が出来ました。
懐かしいな〜と思いながら雪の感触を楽しみました。
雛菓子、春らしい色合いでひな祭りにぴったり、美味しそうですね〜。
思わず笑顔になりますね。

お花はストロベリーキャンディレッドクローバーというのですか。
ちょっと長いけれど可愛い名前ですね。
確かにストロベリーキャンディみたいです。
私も今日、春のお花を少し買ってきました
返信する
今日も 咲いています。 (ヘキサゴン。)
2017-03-06 10:46:32
水遣りを 忘れて 何度か 萎れさせましたが もうしばらく咲き 続きそうです。
本当に 名前どうりの 花で 長いので 覚えるのに 大変でした。
十日町に 行って来て 良かったですね。
先日 テレビで 新潟の魚沼市で 雪わり草を 見ましたが
初めて見る 綺麗な花でした。
新潟では 沢山の花が 咲くんですね。
返信する

コメントを投稿