gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

モロッコ豆の 採り入れ。

2014年09月27日 | 近景
9月27日 土曜日 薄曇 今朝の9時の気温=16度。

今朝 起きた時は 13度 寒くて 外には まだ 出てないが 
東の窓から 見てても 寒そう。

それでも すっかり 秋蒔き小麦が 緑色が濃くなり 育っている。

先程 今年も 家の周りで 麦を作っている人から 新米が 届いた。

米の品種は 書いてないが 去年と 同じ ユメピリカ かと思っている。
新米を見ると 自分で 米を作っていた頃を思い出し うれしくなる。

昨日は お天気が良いので 豆のモロッコを 全部捥いでしまった。
豆の手の竹には 朝顔が 咲いていたが


カラカラに乾いたのと まだ生っぽいのを 分けて 袋に 入れて

車庫の中に ぶら下げて 干してある。
乾いたら 皮をとり 冬に 煮豆にして 食べるのを 楽しみにしている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿