gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今朝は 雪景色になった。

2013年11月27日 | 近景とパッチワーク
11月 27日 水曜日 今朝の9時の気温=-2.

天気予報どうり 今朝は白く雪になっていた。
東の 窓から 今年二度目の雪景色。
      

      

      

 昨日は 納屋で 酒粕を味醂で溶いて 粕漬けを 漬け込んだ。
      

 今年も 人参と 牛蒡も入れたのが 楽しみ。
 二週間もすれば 食べれるかな。今年の粕漬けの味は?。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (アイビー)
2013-11-27 17:45:16
白くなりましたね~。
テレビでもニュースで北海道の雪の様子を放送していました。
こちらも明日は白くなりそうです。
寒いですが、その景色は好きなのです。

これだけの量の酒粕を味醂で溶くのは一仕事でしたね。
でも美味しそう
人参と牛蒡の粕漬けは食べた事がありません。
感想を待っています

返信する
明日も雪。 (六角形)
2013-11-27 19:16:11
明日も 雪の天気予報を 今 テレビで 放送中です。
生まれてから 80年近く 雪国で 暮らしてきました。
今更 何を言っても 仕方ありません。覚悟を 決めました。とは 云いましても 寒い寒いと 連発の 毎日と思います。

去年は 少しですが 未熟のメロンと ごぼうと 人参の 荒漬けして入れたのですが 今年は メロンが ありませんので 寂しいのですが 人参は 色で 牛蒡は 香りが好きです。
返信する

コメントを投稿