gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久し振りの雨に 花は元気に。

2015年05月13日 | 近景
5月13日 水曜日 雨 今朝の9時の気温=11度

夕べから 久し振りに 降った雨が 夜中降って
今朝も 小雨が降っている。

玄関前から タモ並木。                   雨に濡れて 西南を 指す風見鶏。



雨に濡れている チューリップと 芝桜。




昨日の夕方 明日は 雨になるとの天気予報を 聞いていたので 
増え過ぎた ムツカリの花の 球根を 掘って沼縁に 移そうかと
6時過ぎまで 掘っていたが まだまだ 残っている。
桜の木の下の ムツカリ。                      麦畠の畦のムツカリ。


除草剤をかけられても 花が元気に 咲いていて。



小さな球根が 沢山になり 麦畠に 広がると 畠を作っている方に迷惑になると
まだまだ 雨が晴れたら 可哀想に 思いながら 少し残して 掘ろうと思っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んでいますね (アイビー)
2015-05-13 18:10:42
久しぶりの雨で皆喜んでいるようですね。
緑が一層綺麗に見えます。
ムツカリも随分と増えたのですね~。
除草剤にも負けないなんて結構丈夫なのでしょうか。
沢山あって驚きました。
沼の方で咲くようになったら春がまた楽しみになりますね。
返信する
よく降って くれました。 (ヘキサゴン)
2015-05-13 19:36:16
雨水が 溜まるほどに 降りまして 畠にも たっぷり しみ込んだと 思います。
麦畠の 緑も 濃く見えています。

ムツカリは 春一番に 咲いてくれて 好きな 花でしたが 球根が ありますと 除草剤が 効かないようで 麦畠に 広がりますと 困る事になってはと 米粒より 小さい球根も 沢山ついていますので 拾っています。
雨も 止みましたので 明日も 掘ろうと 思っています。
返信する

コメントを投稿