gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青い空に菜の花が咲いて。

2015年05月14日 | 近景
5月14日 木曜日 雨 今朝の9時の気温=10度。

今朝は 晴れと 思い込んで 寝ていて 起きたら 外は雨だった。
東の窓から沼を見たら随分 水面が 広くなった様に 見える。
双眼鏡で 見ても 野鳥は 一羽も見えない 寂しい沼に なっている。
渡り鳥で 賑やかだった 朝 夕 の 沼を 今朝も 見ている私。

昨日夕方になって 空が青く 晴れて来たので 野菜ハウスから
帰りに 見た 青い空。

雨が降ったので ハウス周りの小麦が 緑が 濃くなっていた。

家に 戻って 散り始めたチューリップと芝桜を 写していたら。


家から 少し離れた菜の花を 見たくなり 三輪車で 出かけた。


   遠くに 赤い自分の家が 小さく見えた。             田では 忙しく代搔きをしていて 田植えも もうすぐ

田植え頃の 忙しさを 思い出しながら 帰って来た。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (アイビー)
2015-05-14 17:51:18
今日は雨でしたか。
でも昨日の数々の写真がとても綺麗で癒されます。
そして雄大な景色
盆地育ちなのでこんなに広々とした風景を見ると「本当に広いなぁ~」とただただそう思います。
田植えは今週末でしょうか。
賑やかになってきますね。
返信する
午後には 晴れてきました。 (ヘキサゴン)
2015-05-14 19:36:40
朝に 町のお医者さんに 行く日なので 三輪車で 行こうと 思っていましたが 雨模様でしたので 車にしました。
本州は 暑い暑いと テレビから 聞いていますが
この辺りは ビニールハウスの中も 寒い位でした。

午後には 少し 晴れ間にも なって 畑仕事で 枝豆に 黒豆を 蒔きました。
八月頃には 捥ぎたてを 食べれるでしょうか 。
楽しみです。


返信する

コメントを投稿