gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

曇りの何処までも雪景色。

2016年12月27日 | 近景
12月27日 火曜日 曇り 今朝の8時の気温=-4度。

今朝の 東の窓から。

小さな かわいいツララが 軒から下がっていていた。

玄関前から タモ並木。


二階の南の 窓から 会館。                居間の窓からも 何時も見ている 離れたお隣さんの家。


昨日 病院へ行く道。                  町のお医者さんの 駐車場から。

お医者さんは 混んでいて 知った方が多いので 話しに 花が咲いて 私も 随分物知りになった。

今朝 娘3が 連れて来た お客さんの インコちゃん。
私の肩に 止まって すましている。            やっと インコの玩具で 賑やかな籠の中に。

娘3が 勤めの帰りに 家に寄って 世話しに 寄る事になっている。
離すと あまり広くない 居間や 台所を 飛び回って 籠に戻すのが 大変で
何日間か お客さんの インコの マミと過ごす事に。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです (アイビー)
2016-12-27 19:46:49
インコちゃん、可愛いですね〜。
ちゃんと肩に乗って賢そうです。
ホームセンターに行くと必ずペットショップに寄ってインコや文鳥などを見ています。
この間東京へ行ったときはオカメインコの手ぬぐいを買ってきました。
一戸建てだったらきっとインコを飼っています。

雪がまた降りましたね〜。
新潟も今夜当たりから雪が降るそうで気温も低くなってきました。
病院はやはり暮れで混んでいたんですね。
私は明日歯科治療で病院へ行ってきますが近いんですがお天気が荒れないといいなぁと思っています。
返信する
可愛いんです。 (ヘキサゴン)
2016-12-27 22:34:53
少し 暖かい 部屋に 放して 遊ばせていますが 籠に 入りたがリ ませんが 年寄り二人で 楽しんでいます。

今日は 日は照りませんでしたが 回覧板を 何時ものワタさんの 家まで 届けましたが 外は 風も吹いていなくて 穏やかな 日でしたが これから 暮れまで 雪降る 天気予報でした。

毎日 食べなければ なりませんので 先日 歯が 合わなくなった時は 本当に 大事にしたいと 思いました。

歯は 大切にしてください。 
明日は 穏やかな日になったらいいですね。
返信する

コメントを投稿