gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日は 青空の雪景色。

2016年12月25日 | 近景
12月25日 日曜日 吹雪 今朝の8時の気温=-5度。

今朝の 外は 小雪が降って 風が吹いて 窓の外で ビューびゅーと 風の音が聞こえている 寒い朝。

昨日の お昼頃は 良いお天気で カメラを持って 外に出たくなった。
玄関前から 青い空とタモ並木。


道路側からタモ並木。


道路に出て南側道 。                   北側道。

お昼頃の 太陽は 低く 南の空で 照らしていた。

家の回りには 除雪で出来た 大きな雪の山が 出来ていた。


スズメ達も 木に止まって 頭をかしげて 餌を 欲しがっていて 可愛い事。

スズメも 私も 明日の青空を待っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空が! (アイビー)
2016-12-25 23:07:27
眩しい青空とはまさにこちらのことを言うようです。
スカッと晴れて気持ち良さそう〜
道路の雪も溶けそうですね。
スズメも伸び伸びしている〜

こちらは晴れたり雨が降ったりでした。
夕方から年賀状を作り始めて、先ほどようやく終わりました
引越しした人が今年は多くて住所録の確認に手間取りました。
でも終わってホッとしているところです。
返信する
昨日は 良いお天気でした。 (ヘキサゴン)
2016-12-26 19:48:10
昨日は 外に出て 何処を 見ても 青空で 風もなく 晴れた 雪景色が 見られました。

今日は 曇っていましたが 風のない穏やかな 日でしたので
今年 最後と 思い 町の お医者さんに 1ヶ月振りに 行って 診て 薬も 受け取って 安心しています。

もうすぐ お正月が やってきますが 少し 帰りに買い物も して帰って来ましたが お餅も搗かずに 今は 買って来て あまり ご馳走も 作らないのですが 何か落ち着かないこの頃です。

返信する

コメントを投稿