gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

外は雨に 窓辺のハリハリ君。

2015年01月27日 | 近景
1月 27日 雨 今朝の9時の気温= 3度

冬に 雨が降るのは 珍しいのに 今朝は 窓に雨が当たる音がする。

外に出て 玄関前から タモ並木。               カラスの声が するのに 姿は 見えない。


屋根の上の風見鳥が 雨に打たれて今朝は 冷たそう。


すずめも 寒そうに 木に止まっていた。             桜の芽が 幾らか 膨らんで見えた。


窓辺の メガネを掛けた 針ネズミの ハリハリ君。

上の方に 針の先に 穂が 出ていて小さな花が咲いていて 吃驚。
今年の 冬は 毎日 ハリハリ君に 楽しませてもらい 有難うさん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨でしたか (アイビー)
2015-01-27 18:13:55
北海道で1月に雨とは驚きです。
こちらも昨日は11℃もあって1月とは思えませんでした。
でもこれから寒波が来るようですね。
ひどいお天気にならないように祈っています。
桜もしっかり芽が出番を待っているようですし、スズメ達も春を待ちわびているようですね。

ハリハリ君、大部髪が伸びてトレードマークのメガネも見えにくいですが、それにしても花が咲いたとは凄いです。
冬に緑があるのはいいですね~。

返信する
結構降りました。 (六角形)
2015-01-27 21:11:03
雨の後は 吹雪になる事が 多いので 午後に 妹の家に野菜や 漬物を持って行って 今年になって始めて 行くので しばらく おしゃべりして 帰りに 少し雪が 降ってきましたが 今は 静かですが 雪が降る天気予報が 放送中です。

ハリハリ君は 一度裏返しに 間違って 水に 漬けられて 大変でしたが 液の肥料を 少し 撒いたからでしょうか 根を沢山張っていて 頑張っています。
針に 花が 咲くとは思いませんでしたので 楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿