gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪道に雨が降った道路。

2017年01月28日 | 近景
1月28日 土曜日 曇り 今朝の8時の気温=-12度。

昨日は 雨降り 昨日からの吹雪で 今朝は 除雪車が 雪を撥ねてあった。
東の 二重窓の 内側を 開けたら 外の窓ガラスには 雪が 張り付いていて 外が見えなかった。         開けて 外景色。


外の 家の回りは 除雪車が 寝てる間に 雪撥ねが 終わっていた。

玄関前から 今朝のタモ並木。


二階に 上がって 北に窓からの タモ並木。     二階の 南の窓からは 除雪ダンプが 次々と 雪捨て場に 行くのが見えていた。


昨日は 朝から雨の降る中 街まで病院の付き添いに 行った時の銀杏並木道。

道には水が 溜まっていて 大きな車には 水飛沫を かけられ 滑る道は 大変な日だったが 喜ばれて
帰りには買い物を沢山して 何とか無事に 帰って来て 良かったー。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏並木 (アイビー)
2017-01-29 22:55:23
朝の景色はモノクロの世界でしたが、銀杏並木は急にカラー写真になったように色がでていますね。
昨日は雨だったのですか、びっくりです。

今日は朝家事をして食材や日用品の買い出しに出て、夕方になったら疲れが出たのか寝込んでしまいました。
先ほどなんとか起きてお風呂に入ったらすっきり、今ヘキサゴンさんのブログを読ませていただいた次第です。
「キルト時間」が面白そうなので私も購読の申し込みをしようかなと思ったり、栗のシチューが美味しそうだわ〜と見ていました。
私も今週のどこかでシチューにしようかな〜。
秋のうちに栗をとっておくのだったと思っているところです。
返信する
 お疲れ様でしたね。 (ヘキサゴン)
2017-01-30 10:35:16
東京には 慣れて居られる アイビーさん 広い会場や 沢山の人に 疲れられたんでしょか。

私でしたら 沢山の 人と 擦れ違うだけでも 疲れてしまいます田舎ものです。

キルトの時間にも キルトジャパンにも カレンダーが付いていて 毎月違うキルトを 見られるなーと 自分の部屋と 寝床の目の前にも 貼って楽しめます。

栗は 甘くて 美味しかったので まだ半分残っていますので ストーブの上で  ゆっくり煮て 食べ様と思っています。
返信する

コメントを投稿