gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一日遅れの四方巻き。

2014年02月03日 | 近景とパッチワーク
2月 3日 月曜日 曇り 今朝の9時の気温= -2度。


昨日 寝る前に 風が強く吹いていたので 窓の外を 見たら 窓に雨粒が 付いていて
雨が 降っていたので 驚きだった。

外に出て 屋根を見たら 雪が 少し 落ちていて 南風。


今朝は 一日遅れの 四方巻きを 作るので テーブルは 賑やか。
今年の使わない カレンダーの裏を使い テーブルの上に並べて 海苔を 今年は7枚並べた。

主人が焼いた卵焼きと


家で作った 乾瓢や粕漬けも入れて


寿司簾代わりの カレンダーで 巻いて出来上がり。


一日遅れの 今年の 四方巻きの出来上がり。

寿司は 冷えても 美味しいけど 出来立ての 暖かい四方巻きも
二本も食べて美味しかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (アイビー)
2014-02-03 17:36:46
夕べは暖かかったですよね~。
外に出てびっくりしました。

長い長い四方巻、美味しそうですね~。
旦那様が卵焼きを
そして巻く時はご夫婦の共同作業だったのでしょうか。
とにかく美味しそうで、私など全部食べちゃうかも~、なんて思いました
私は作りませんでしたが、夫と二人で今夜は豆をつまむことにします。
返信する
毎年 作ります。 (六角形)
2014-02-03 20:40:08
卵の好きな 主人は 目玉焼き ゆで卵から 厚巻き卵 殆ど作ってくれます。
巻き寿司は 何時も一人で 端の方から 巻いています。
粕漬け漬物で 細い ながーい おしんこ巻きも よく作っています。

主人の運転で 勤めから お昼には 戻る 娘2の 部屋に 届けて 全部なくなりました。

返信する

コメントを投稿