gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も 長ーい 恵方巻き。

2015年02月03日 | 近景
2月3日 火曜日 節分 晴れ 今朝の9時の気温=-10度。

今朝もいいお天気で 東の窓から見たら
空に 幻光が かすかに 見えていてた。

太陽の 両側に 虹色の線が縦に見えていて 

今朝は とても気温が 低かったので 娘3と 幻光を
久し振りに見れて 本当に ラッキーだった。
先日は テレビで 日本の人達が わざわざ 
モンゴルに 幻光の写真を撮りに 行っていた。

今日は 節分で 恵方巻き作りに 朝から忙しかった。




きゅうりの粕漬けで おしんこ巻きも。



昨日から 娘には 作るからと云ってあったので 喜んで食べて
お弁当にも 持って 勤めに行った。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (アイビー)
2015-02-03 17:52:08
長~い恵方巻き、今年も卵焼きは旦那様が作られたのでしょうか。
美味しそう
私もお相伴にあずかりたいものです。
キュウリの粕漬けも美味しいでしょうね~
私は恵方巻きは先ほど買ってきました

幻日のテレビ番組、私も見ました。
気象条件が揃わないと見られない珍しい現象ですから、実際に見られたとは実に羨ましいです。


返信する
上手く焼けていました。 (六角形)
2015-02-03 19:27:18
起きて見たら 厚巻き卵が 焼け上がっていました。

朝 幻日 が 見えるよー。と 娘が 家に入ってきたので 恵方巻作りの 途中で 東の窓に 写真を撮ったりして いたのに 幻日を 忘れてしまい 検索もしましたが 分からず 今 アイビーさんの コメントで そうだったと 本当に うれしかったです。忘れない様にしたいと 思います。
有難うございました。
寒いのと 北国だからでしょうが 今年は 初めてですが
時々見る事があります。
幻月も あるんですね。今夜は丸い月が出ています。



返信する

コメントを投稿