WYVERNのここだけのお話し

ドローン関連会社のWYVERNがお送りする ここだけのお話しや内緒話しを投稿しますご期待ください

無人航空機操縦士の事

2024-01-06 11:21:20 | ここだけの話し

あけましておめでとうございます

今年初めてのブログになります

お正月は ドローンを飛ばしましたか?

天気も良く 空撮日和だったと思います

でも能登半島での震災があって大変な思いをした方も多かったと思います

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに災害にあわれた方にお見舞いを申し上げます

 

さて今回は前にも書きましたが 無人航空機操縦士のここだけのお話しをしたいと思います

みなさんは 無人航空機操縦士の資格はお持ちでしょうか?

1等、2等とありますが 正直言って普通の人は 2等で十分だと思います

うちのスクールは 一等を習得するコースの方の方が2等を習得する方より多いのですが

はたして 1等無人航空機操縦士の資格が必要な方は どれだけいるのでしょうか?

目視外で補助者も付けずに立ち入り禁止処置もせずに ドローンを飛ばすのには 相当の覚悟がいると思います

僕は 怖くてやりたくないですね

いくら仕事とはいえ 危険すぎると思います

海上ならまだ いいかもしれませんね

必要な人は ほとんどが輸送関係の仕事だと思います

普通の空撮や点検なら 2等無人航空機操縦士の資格で十分でしょう

ただ 1等無人航空機操縦士の資格を持っていると 会社としての信用や仕事の受注がしやすいかもしれないです

そのことを踏まえて選ぶのもいいと思います

皆さんは どちらを習得したい・しましたか?

 

今回はここまでにします

またね(^.^)/~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿