ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

乗り換え~

2019-12-25 08:21:01 | JR西日本


山科駅を出発したあと、かなりの雨が降ってきました。乗り鉄って、いいお遊びねー、雨が降っても平気なんだもん


しばらく電車に揺られて、ホームに降りた時には雨は小降りになっていました。やってきたのは…。


米原駅です。


さらに東に向かうため、乗り換えです。


新幹線の改札が見えました。ええなぁぁぁ、新幹線に乗って、もっと早く、もっと遠くに行ってみたい…けど。あかん、あかん。

今回は在来線オンリーの青春18切符の旅ですから。浮気は許されないことになっています、そういうことにしています


この写真はホームに降りる階段のところの写真なのですが…。なんてことない写真なのですが…。

色が、オレンジ!そう、JR西日本のブルーに見慣れていると、たまにしか乗らないJR東海のオレンジがとても新鮮に思えます。


ふつーの在来線ですが、オレンジのラインが遠くまでやってきたなあ…と感じさせてくれます。


JR東海の車両とJR西日本の車両の両方のお姿を撮れるって、米原駅のええところですなぁ。


はい、もういっちょ。

ってなわけで、さらに東に進みます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿