ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

讃岐府中駅から歩いてみた

2019-10-21 01:09:26 | JR四国


讃岐府中駅で降りて、高松方面に向かって歩くことにしました。

国分駅が目的地になります。

讃岐府中駅と国分駅の間はこんな景色。とてものどかです。

こののどかな景色ゆえ…、


電車が走る様子がよく見えるっ

ああ、もっといいカメラだったらもっといい写真になっていたんだろうなぁ…


電車が来るまで待たなくても、歩いているうちに電車がやってくるので、ぱちぱち撮りながらお散歩しているような感じ。

たのしーーー


8600系にも出会えたわー


写真を撮りながら歩いていると、距離なんてそんなに気になりませんねぇ。

ちなみに、のどかすぎて、このあたりを徒歩で歩いている「マチビト」の姿は見当たりません。たららりらーーらぁ~


写真を撮っていて思ったのですがー、電車の写真を撮っている自分の姿なんて、電車に乗っている人からはそんなにはっきりと見えないだろうなぁとか思っていたのですが、実際に電車で移動して、この場所を電車から眺めてみると…、

案外はっきりと見えるものですなぁ。

ハナクソをほじっていたら丸見えかも…

そんなしょーもないことはどーでもええです、


さらに歩いて行きますと、高松市の看板がみえました。

讃岐府中駅は坂出市、国分駅は高松市になります。高松市の看板がもうすぐ、国分駅だよって教えてくれました。


歩いていると、何だか駅みたいな建物を見つけた。

これ、何?昔の国分駅????


はい、もうすぐ、国分駅です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿