ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

三次駅に行ったのよ

2022-03-28 22:51:11 | JR西日本


小雨が降る中、高速を飛ばしてずんずん!と移動~

やってきたのは、


三次駅
「三次」と書いて、「みよし」と読むのね、知らなかった。「みつぎ」じゃないのね・・・。
と、事前にちょいとだけ調べてみて知りました。
ここは広島県の三次市。
またもや、お連れさんの用事に付いてきて(お連れさんの行き先はもっと遠いところだったみたい・・・、どこやっけか?)、この三次駅でぽぉ~~んと放ってもらいました


電車の本数があまり多くないようで、電車の出発時間までにはすごく余裕があったので、駅の周辺をうろうろしてみました。


駅前にはこんな立派なモニュメントがあるんです


「三次鵜飼のモニュメント」というそうな。
三次市も鵜飼が有名なんだ~
鵜飼が行われる川を見てみたかったなぁ。雨だったし、徒歩で移動するにはきっつい感じだったので、残念です・・・


駅前に「市の鳥・花・木」という看板がありました。
あれ?市の鳥は「鵜」ではないのね・・・?三次市の鳥のどちらも全く知らない・・・


朝の早めの時間帯だったので、観光案内所もまだ閉まってました。残念。
というわけで、駅から線路沿いに少し、歩いて、電車を撮ることにしました。


本当はねぇ、福塩線に乗ってみたかったんだけど、あまりにも電車の本数が少なくて、断念。時間が有り余っているなら乗ることができたかもしれないけど、ちょっと無理ね・・・


ってなわけで、自分が乗るのは広島行きの芸備線。
このオレンジの電車(?!)は各駅停車の広島行きの車両。


これに乗ると、広島駅まで2時間近くもかかってしまうから、お見送り~
乗ってみたいけどねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿