ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

下津井電鉄廃線跡をゆく その4

2021-10-15 09:16:26 | 中国地方

随分と、またまたご無沙汰しております。
今回の記事は、

東下津井駅跡からスタート


この辺りはアスファルトになっているところと、そうじゃないところがありました。
でも、アシスト付きの自転車ですから、余裕ですいすい走りました


タワーが見えました。
このタワー、さびさびやなぁ・・・かつての、「ラ・レインボータワー」とやらです。タワーの麓にはホテルもあったみたいですが・・・、今はひっそりと静かにたたずんでいます。
なんだか、もったいないなぁ


さらに先に進みますと・・・、


視界がぱーっと開けた


下津井駅跡に到着~~。
車両をバックにした駅名標が素敵です


赤と白の小さな車両は、ひっそりとご休憩中でした。フェンスがあったので、すぐ近くに寄ったり、中に入ったりすることはできませんでした。
車両の上のライトのおかげで、正面からの姿は、まるで歯医者さんみたいね(額帯鏡ね)


今、下津井電鉄が生きていたらなぁ、とつくづく、思いました。


カラフルな車両も発見。


下津井電鉄仕様の古い車も置いてありました。見るからに走れそうにない車ですが、存在感が抜群です


は~、とってもいい廃線跡巡りでした。そして、ええ運動になった~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿