ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

あっという間、だったなぁ、信楽高原鐡道の旅・・・、たぬきと戯れる旅???

2017-09-19 23:59:51 | 信楽高原鐵道



はいっ、貴生川駅に到着ーー(*´∨`*)



貴生川駅の看板をー、と思って写真を撮ったつもりでいたけれど、これ、JRの貴生川駅の表示じゃん!!

upする今になって気がついた。



信楽高原鐡道は全長、14.7㎞だそうです、だから、あっという間に電車の旅が終わってしまいます。



せっかくですから、出会ったJRの車両の写真を載せておきます



濃いー緑色がシブいですねぇ。普段はあまりみかけない色。



横顔に近いアングルのお姿。なんか、つーんとすましているようにもみえるなぁ。



帰りも信楽高原鐡道に乗って、信楽駅まで戻るので、出発の時間まで、駅周辺や駅の中をうろうろしました。



駅の階段は、こんな感じ。最初は、「なんだ?この黒いシミは???」と思ったけど、よーく見ると、忍者だったー。





貴生川駅はJRの駅でもあるので、こんな表示が…。

たぬきが…、あまり…、かわいくなくて…、笑った。インパクト、あるねぇ、かわいくないたぬきがーーー。



そして、表示の隣にあるトイレのタイルの色と同化してることない???






さて。また、信楽駅に戻るために電車に乗りこみます。



平日だったので、昼間のお客さんはまばら。これがいいんだなぁ。この、ゆったり感。





この車両に描かれている、ネオ?メルヘンな絵は何なのだろ?電車に乗るのに必死で、車内に書かれてあることを読む余裕がなかった。

ネオ?メルヘンな絵の上には、忍者がおるし。なんやろ?



なんか、ジブリっぽい。帰ってきてネットで調べてみたけど、よくわからなかった…。



そんなこんな…?しているうちに、居眠りする暇もなく、信楽駅に帰ってきました。



うーん、信楽高原鐡道、いいなぁ、味がある。自分としては、兵庫県の北条鉄道と同じくらい、季節ごとに来ると楽しめる路線ではないかと思っています。



帰りにも、SKR312形に出会ったよ。うふふ



それにしても、信楽にやってきて、たぬきには何匹、出会ったのだろ?駅にもたくさん、たぬきがいた。

駅前にも…、たぬきが…。




たぬきの足元に公衆電話が…。後ろ姿をよくみると、しっぽが…、ない…(。´・ω・)?。

ま、えっか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿