ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

新見駅

2019-11-01 10:22:02 | JR西日本


岡山駅でマスカットゼリーをおやつにいただきました。ちめたいスイーツをいただいて、えいえいおーです。


在来線に乗って山陰方面に向かうことにしました。

相変わらずのカメかめupなのでシーズンがうんとずれてしまってますが、青春18切符を堪能しようとしてのことです。

 

お天気はこんな感じでした。あまり天気はよくなかったのですが、乗り鉄というお楽しみには少々の雨は問題ありません。

いいお遊びだわー

電車に揺られ、居眠りしながらやってきたのは、


新見駅です。


山陰の方へ在来線で行こうとしたら、この駅でかなり待たないといけないんですね…。


黄色い電車を撮ってみましたが、写真を撮る時間だけじゃ、次の電車の時間まで余りが多すぎるので、


駅を出ることにしました。


こんな子に出会いましたよ?


新見駅の駅舎です。ひっそりした感じです。


駅のすぐ前には「縁の広場」というところがありました。



ここにはたまがき像と祐清像があるのですが、このお二人のお話はセツナイものがあるようです…

少し雨が降り始めましたが、駅の近くをふらっと歩いてみました。


高梁川を渡りました。


とてものーんびりしたところでした。


ふたたび、駅に戻ってきました。


駅から見えた看板には、「A級グルメのまち新見市」って書いてあった。何、なに~~~?と思いつつも、グルメを堪能できる時間ではなく、そんな余裕もなく、とりあえず、写真を撮って、ちょこっと歩くだけで新見滞在は終了…


やくもさまががやって来た。これに乗りたい衝動に駆られますが、


乗っちゃ、いけないんだよっうううぅ。


・・・というわけで、途中下車を堪能しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿