鷲空をとぶ

人生予定通りじゃつまらねえ。 開設日: 2005/7/7(木)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いがー!

2005-10-30 21:14:59 | 悶え死に
さーて来週の〇ザエさんは~♪
鷲平、絶えず食べ続ける
父親並列駐車で鉢植えを割る
ばあちゃん着物が似合う


の3本でお送りいたしマァース♪




(鷲平メモ)
8:50 おはよう
カレー
ししゃも

12:00 お邪魔しますとおめでとう
えびフライ
豚の角煮
寿司
巻寿司
サラダ巻
ポテトサラダ
けんちん汁
パーティ仕様の手持ち肉

14:30 お腹いっぱい
コーヒー
ゴールデンキューイ半分
みかん3つ

16:00 ケーキ食べてなかった…
ガトーショコラ
みかん1つ

18:50 夜ご飯までごちそうになる
赤飯
キムチ
うどん
サラダ巻
ガトーショコラ

19:10 お邪魔しました


食べたぁ…さすが、食に対して妥協がない。
量も質もバリエーションも文句なし過ぎ…
ホント多い
食べ過ぎて調子が悪くなりそうっちゃもん。
胃が、胃が、胃が…
幸せですが、食べ過ぎた!!!!







【おまけ;お土産!!Σ( ̄□ ̄;) 】
赤飯2杯分
美味しくないという梨一個
パーティ肉2個
残った巻寿司といなりニ食分
みかん25個(推定)
ばあちゃんからお茶菓子少し
ウクレレ
         …12月まで生きれそう…( ̄◇ ̄;)




では、来週も見てくださいね!
じゃんけんっぽんっ
ウフフフフ(^ー^)


コメント (2)

ちょっとしっとりした話

2005-10-29 12:46:32 | 行動
今日佐賀に帰ります。
2時間後には部屋の片付けと、冷蔵庫の中身の処分をしおわって
鹿児島本線に乗り込みます。

明日は、ばあちゃんの喜寿祝です。
寿司屋の寿司とか頼んでるそうです。おばさんがケーキとか作ってくれるみたいです。
明日はきっとおいしいものがたくさん食べれて幸せになれそうです。

今日実家に帰ったら、年賀のはがきを刷らなくてはなりません。
プリンターを駆使できるのは私しかいないからです。

今年の年賀には
永眠
という言葉を書かなくてはなりません。

なんかこの言葉は残された者として受け入れなくちゃいけない言葉なのだな
と思うと、ちょっと考えてしまいます。
いないものはいないんだなぁと実感もします。
誰かがまたいつかそのうち亡くなってしまうだろうから、
その時も、また受け入れなきゃいけないんだなと考えました。

私が不慮の事故や病気で永眠してしまった時は、
誰かがまたそういうことを考えるのかぁと思うと
そんな惨い仕打ちはしたくないなと思いました。
だから、いつまでも長生きをしたい

「あいつ、最後までばかやったなぁ」なんて笑われながら葬式をして欲しいです。

『泣くのは嫌だ 笑っちゃお、すすめーー』(ひょっこりひょうたん島より)
って感じで、笑ってね!

葬式の時ひょっこりひょうたん島のテーマ流して欲しいくらいだね。

ここだけの話でひょっこりひょうたん島は、
「みんな死んでる、死後の世界」
という裏設定があったようです。作者の井上ひさしがそう語っていました。

まじかよΣ(・"д・)ドンガバチョ


まぁ、取りあえず名作ってことですよ。


明後日は実験の前にJ-COMの方が解約手続きをしにきます。

11月2日の夕方まではnonグローバルな私のVAIOです。
ワードとエクセルとマインスイーパしかできません。

これじゃ、ものまねをしない河本(次長課長)です。


2日の夕方以降は光ネットワークが開通する予定です。
まばゆいばかりのHIKARIに超期待です。


更新は…

もちろんしますよ、できるだけ。携帯から送ればいいじゃない!!(完)
コメント (4)

恐ろしい話2

2005-10-27 22:23:15 | 待機
こんにちは~(>ω<)来ていただいて嬉しいです!支離破滅で申し訳ない!楽しんで行って下さい~☆




しってる?





×支離破滅(シリハメツ)




○支離滅裂(シリメツレツ)




いや、知らない知らない((;'Д')





しらねーよ!!!メツレツって読まねーよ!!!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴




ミトメロ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

ゲンジツヲウケイレロ!!(((((;`Д´)≡⊃(#)A`)







web辞書で調べて泣きそうになった20歳の夜…
コメント

2005/10/23

2005-10-23 02:02:05 | 非日常
今(12:48)帰宅…(ーー;)
死にそうだ。

今日ハプニング多くなかった?

最近のありきたりな言葉で言うと
『想定の範囲外』??


1,「今日は出店中止になりえる」宣言を受ける

2.「出来そうだからオープニングの太鼓の準備よろしく」が来る

3.太鼓叩く直前に小雨が降って来て
  「この雨で太鼓は叩けるのか」という選択を迫られるが、
  結局「やりましょう」ということになる

4.太鼓の演奏中にミニハプニング続出する

5.テント設営、風よけ、床敷き、飾り付け等が終わり、
  「さ、営業するか!」ってとき(11:30)に
  また雰囲気すら冷ます冷たい雨がサーサーって降り出足悪い

6.雨が止んで客が来ると、注文するのはほぼ
  「チョコバナナ」
  これ思い付きで買ったけん、一番個数少ないっての(ーー;)ノ

7.順調に売り上げ、気付いた時には1:45。

8.シフトチェンジをして無かったのでここでかわる
  ハードゲイを間近で見たかったのに、前に進めず…
  なんかこれはまじくやしい。まじくやしい。
  理想よりも遠すぎる。
  ハードゲイーーψ(*`口´)ψ


9.テントに戻ると、完売してるだろうと見込んだ揚げアイスが、
  まだあって理想と現実は違うんだって精神的ダメージをたくさん受ける


10.散々打ちのめされて、もう体力もくそもねーばいってときに
  「太鼓を外で叩こう」とか、恐ろしい言葉を聞く

11.叩いてる間に完売して片付けにかかるが、
  ブルーハーツ見るために1時間くらい抜ける
  一時間後にテントに戻ると、まだ片付けは終わってない

12.資さんうどんにゴボウ天うどんを食べに行くと、
  うっかりとろろを大量に入れる

13.買い出しに出かけトライアルで会計を済ませると一本の電話が
  「あー、わっしー?アイスがめっちゃ余ったけん、パン10斤買って来て~?」
  という内容でかかって来る。恐怖

  即ち、まだ帰れない。
  パンは追加なしって約束やったやぁん!!(実際はしてない)
  今の時間(10:45)からそんなん無謀やし、もう帰らせてよ…(´ε`;)
  もういっぱいいっぱいやし

14.最後の抵抗で、10斤でなく8斤と減らして買って帰る

15.下準備は(一年生の家で作ったが)頭が働かず、配慮が欠け口調が厳しくなる


ぐらいかなぁ…



あと、
ハプニングではないけど
ちょくちょく、軽音のライブを見れてよかった。
じつはこれサボリだったからね、
今日の癒しタイムになったのは言うまでもない。



昨日のブログで書いたけど、
いろいろな面で忘れられない一日になってしまった

明日も忘れられなくなるだろうか、楽しみである



そして、最後に一言もらいたい。

今日の一番の誤算は
今日のハプニングを書くためだけに、

疲労感が半端ないのに、


2時までブログを書いてしまったことだ!!!!(▼皿▼)クワッ
コメント

2005/10/22

2005-10-22 01:22:21 | 非日常
ぷーぅ…(´ε`;)ゞ

やっと家に帰って来れた。

揚げアイスの準備で今までかかっちゃった!

もうはちゃめちゃなり…

なんてったって、冷凍庫が足りなーーーい!

致命的よ、この足りなさはヽ(;´д`)ノ

太鼓のは気苦労と体力いるから、しんどいにゃー!

明日寒いけん、揚げアイス売れるんかな…(´・ω・)


あーぅ、前夜祭の運動会
一秒も見れなかったぁ。.゜(∩Д`)゜.。





でも、
今日はKNくんとY山さんの誕生日おめでとうの瞬間に立ち会えて
ホントによかった。

太鼓の方の準備が気になってたけど、とてもよかった。

だれにでも誕生日があって、それをおめでとうと祝ってあげるのは、
見てるだけで幸せになる。
やっぱりいいなぁって思う。


シャイな私たち(日本人)が
素直に日頃の感謝や、日頃の情(友情、愛情)を
精一杯与えられる機会。

だから、出来る限り、心を込めておめでとうといいたい。

メールやサプライズや物を贈るのも素敵なことだけど、
私ならそんなこと考えなくていいから、
会って誕生日おめでとうって素敵な笑顔で言って欲しい。
きっとこれは、プライスレス

いろんな情が入ったその言葉とその笑顔は
偽りではない本物だ。
これはいつまでも大切な思い出になる。



今年も前夜祭には顔出せなかったけど、
もうしょうがないよね。


明日を楽しもう。
ハードゲイにも会えるし、忘れられない一日になりそうだ。
コメント

ブックマークを更新したよ

2005-10-17 21:14:35 | 待機
どどどっと更新。これからは随時増やしていけたらなって感じです!
  ※今までにコメントくれた人と、アドレス教えてもらったブログを中心に構成してみました(^▽^)

昨日ライブに行ってきたんだけど、楽しかった~☆☆

東京から呼ばれてきている5人組も面白かった。

が!!
トリの4ピースのボーカルに心を奪われてしまった…!!!
ビジュアルも歌唱力もツボだった。すきです。
めっちゃ褒め言葉よ、コレ。


今夜は月が欠けている…
コメント

出かけてみようかしら

2005-10-16 11:16:07 | 行動
天井に吊り下げる照明が欲しい!きれいなガラスのシェードが希望!!

今日は天気がいいもんね(≧▽≦)
雲もない!

安くていいものないかな??探してみよう!!

なにかある気がする


(追記)
なぜか照明が低反発マクラになって我が家に住み着いた。ダダーン

お値段以上ニ・ト・リ!(in黒崎)はいい仕事をしていた
あんなに中が綺麗だとは!
ドン○○ーテやグッ○○というイメージで突入したら、
「お値段以上じゃないのという印象。
こういう所好きです。時間があっという間に過ぎてしまいます。ドドーン
コメント

陸のシンクロナイズドスイミング・マーチング

2005-10-16 01:51:16 | 行動
先頭の指揮者みたいな人(ドラムマスターと言う)が腕を上下に上げ下げしながら
40人弱の楽器隊を引き連れ隊形を変えながら行進する。
5分間のパフォーマンス。

簡単に言うと、
吹奏楽+マスゲーム
 それが、マーチング。
      ※幼稚園児の時にやったマーチングとはちょっと違うかな。原形は同じだと思うけど。
         より秩序があって、動きがあって、緊張感がある。



きっかけは、叔母さん。
叔母さん「○○ちゃん、今度北九州で□□(従妹)の部活の九州大会があるから、暇だったら見に来てみたらどう?」
wa「へー、近くであるんやけん折角だから行ってみる」
と言う夏のひとコマ。


で、当日。一番手スタート。



鳥肌


立った。

「ミリ単位」にそろう所を見たのは初めてだった。正確にはミリ単位ほどの技術はなかったが。


「気持ち悪いくらいぴったりと動きを合わせたら、『あれっ、なんか変なことが起きてる』と思って見てくれる人がいる」(昴のセリフより)

とかなんとか思った。


行進して足の上げ方とかきっちりそろってて、列で曲がるときは、
端の人が急いで、中の人は足踏みして、形が崩れないように曲がる。

それが演奏しながらだからね!

足元なんて見れないし、暗譜だし、動きも全過程全て頭に入れて、たえず動く。

大学生の私としては、中学生がここまでできるもんなのかぁ…
と驚嘆するしかなかった。

こんなもん、私なら容量ギリギリで、即フリーズだなって思った。

出来なくて挫折して、悔しくて涙で前が見れないと思う。
やれば出来ないことなんてないって言われるだろうが、これは、出来ないよ。

出来ないことが足し算じゃなくて、掛け算で増えて行く感じ。無理ですわ・・・
感心


見ながら、鳥肌だけじゃなく、ちょっと涙も出そうになった。
しんとした会場で、楽器の音と足音が響く。

そして、真剣な顔。凛とした姿勢。精一杯の演奏。

「…お姉さん、感情が昂ぶっちゃったよ…」

他にも、ハートや丸○や音符や波線~など、直線と曲線を組み合わせた人文字も見もの。
これも楽器を担いで演奏しながらね。その形のまま前進してきたりもする
気づいたらもう次の形になってほんとすごい、飽きない。

一緒に行ったばあちゃんが昼食べたそうだったけどギリギリ香月中学(北九州市はレベルが高いって叔母さんが言ってたから)のまで見せてもらった。


これ書きながら、思ったんだけど、マーチングはプログラミングっぽいなぁってこと。


決められた順序で、決められた形に、ぶつかる事も、止まることもなく、
いろいろな形を経て、最後までやりとおす。

1人(1つ)のミスも命取りになるのも一緒だね。

だから、もし昔、うちの中学にマーチングがあったとしても、絶対やらない。
こんな息が詰まること出来ない。Mならやれるかもしれんがなー(笑)

いろんなことを踏まえてマーチングは、
私が出来そうにないことを、やってのけてるから感動したんだなって思った。


2時くらいに叔母さんとばあちゃんと小倉駅でお別れして、それからは小倉ぶらぶらした。


本屋でファッション雑誌を片っ端からめくり目を養って買い物へーー!GO

なかなかいい服無いのね。飽きて上のタワレコへ。


なぜか財布に入っていた教科書代が「ハナレグミ」になってしまった

でも、いい曲でねー、買っちゃった
今度パラに行く車の中ででも聞こうかなって

ここでも、視聴しながら泣きそうになってしまったけんね(笑)

 最近、敏感なんだろうね


また、長くなった…最後まで見てくれてありがとう
コメント

水曜が好きになりました

2005-10-13 01:09:33 | 行動
2限が終わって、塩サバが入ったお弁当買ってから、
車の助手席ではぐはぐ食べる

今日は天気がぽかぽかと気持ちよく、
行楽気分でおいしいお弁当が
さらにおいしかった!


水曜はパラグライダーの練習の日(に決めた)
ちなみに月曜は実験の日で火曜は太鼓の日で木曜はギターの日(に決めた)

夏休みの目標【鷲のように空を飛ぶ】をまだ達成できてないため
地道なコントロール訓練が欠かせない!!
もう秋だから早く達成しないとね


ちなみに、パラグライダーとは
エンジンやモーターなどを用いず、また、羽の部分には金属のような固い物はなく、
しぼんだ状態では、これで実際に空を飛べるのかと思える物に
羽に空気を入れ、それをあげ羽を地上とパラレル(平行)に保ち
後は、傾斜があるところを駆け抜けると
羽(グライダー)はパラレルに保たれているので
そのまま人間を持ち上げ空に浮く
というものだ


最初の、「風を羽にいれる」と「地上とパラレルに保つ」を

練習してうまくならないと、空は飛ばしてもらえない…


なので、練習してる!

早く飛びたいよぅ!


で、実際の練習は、
あいつ(羽)に風は入らないで、ぐちゃくちゃになるわ、
紐は絡まってしまうで、パラレルうんぬんまでが
できずもやもや…

まぁ努力しかないね!


で、私のくせなんだけどパラの練習のおわりらへんになると、
犬のみたいに走りたくなっちゃうんだよね(>ω<) ワン
練習場は広々とした芝生?土の上に短い雑草が生えているところで、
その周りの景色には、地元を彷彿とさせる
生き生きとした山々と田んぼで溢れているビューティフォー


中学時代を思い出して、
「走るしかない、走りたい…駆け抜けたい!」
と、思う。

土を蹴りあげて、猛・走☆ドドドドド…

あー、おもしろいっ!すがすがしいんですけど~(≧▽≦){はぁはぁはぁ…体力…ない…




そして、今日は特別な夜。
夜ご飯にお寿司食べて、その後ボーリングをしたv( ̄∇ ̄)

なぜなら、サークルの仲間の幸せな誕生日祭りだったから。

うれしい、楽しい、ありがとうとおめでとうを
伝えたり、伝えられたりして
すばらしいひとときだった


楽しくて、既に今夜何をして何話してたのかよく思い出せないよ(笑)

ボーリングのスコアが初めてビギナーズ・スランプを抜けたのは感激!

最近夜何にもない日ばっかだったので、楽しかった!


私事だけど、最近心がギスギスしててねぇ…自分でもどうしようもなく低迷してて、すごく呼吸困難な心情やって、
なんかしんどかって、この状態を脱したかったから、かなり今日ので楽になれた気がする(*´▽`*)ヨカッタァ



ま、なにはともあれ、やっぱり今日を振り返ってみて
すごく、今日が好きになった


まだまだやったるでぃ☆
コメント (2)

犯人はこの中にいる。

2005-10-08 14:40:14 | 思考
はう~…お腹空いたぁ…(´・ω・)


ホットケーキが昨夜からずっと食べたいんだけど、
卵がない


買いに行かなくちゃ始まんないよ(`・ω・)





そうそう、聞いてくださいよ(>□<;)

ブログで愚痴は言いたくなかったんですが、
聞いてくださいよ!

もう聞くしかないっすよ!


この前のブログに

「最近、悪夢ばっか見て、熟睡しないんですよ…(-ω-;)」

って書いたじゃなかですか?

ついでに、

「なにかに憑かれてるかもしれないですわ」

とも書いてたじゃないですか?


そんな悩みを抱えながら、昨日寝ようとしたんですよ!

そしたら、

隣の部屋の住人が友達とげへげへ笑いつつ
ぼそぼそ会話しつつ団らんしていたんですよ。

別に、団らんはいいんだけど、


その声を聞いて、
「なんか、お前(最近いつも聞こえてくる声の持ち主)男のクセに声高いんだよ(=ω=)
窓開けて団らんすんなって、響くやん。」

と思いました。


開けて寝るとうるさいので、私は閉めて寝ました。(am1時)




不思議な夢を見たような気がします。




朝、早起きする必要もないのにセットした8:30の目覚ましで起きると、

何かが、聞こえる…夢の中でも聞いたような…


それは…

隣の部屋の住人は、いまだに友達とげへげへ笑いつつ
ぼそぼそ会話しつつ団らんしていた。





ダダダンダダダンダダダダダダダダ…


低血圧の中、私は、

「おい、こら、まだしゃべってんのかよ。
なんだ、この声は昨夜のデジャブか?あ?
てめぇ、実は今まで毎日のように夜更かしして、
窓開けて、話し声を聞かせてたんじゃあるまいな?

お前かぁ?!悪霊は!!!」


と思って、熟睡できなかった恨みを込めて、

ドアをばしっと閉めてやった。



こんな仕打ちってないよね!隣人でも許されないよね!と思いながら、もう一回寝ました。

あと、悪夢を見るのをとり憑かれてるからとか言ってお化けのせいにしてごめんなさい。



〔エピローグ〕
私の実家は、夜は無音の世界で、たまに月末くらいに暴走族がパラパパ…いってる様な
地域に住んでいたんで、音に敏感なんですよね…

隣人の方も、最近引っ越して来たような感じで、
落ち着いてない感じがするような気がするんでしゃーないっちゃしゃーないっす。

寝起きで、ついつい自制がきかずにキレちゃうのもしょうがないよね!


眠りを妨げるものは何人(なんぴと)たりとも許さん…


と、流川が言っていた様なセリフを吐いて、
卵を買ってこようかと思います。
コメント

はいはいはいはーい!ちょっと注目~!

2005-10-07 08:08:49 | 行動
おはようございます、今日も健康です。


今日でブログ作って3ヶ月目ですね!!もう3ヶ月も経ちました。

おめでとう


最近テンション下がり調子なので、もうちょっとモチベーション上げて
楽しくいこうかなって感じです。


今後の目標として、地元の友達にも教えてみようというのを目論んでいます。


これからも末永く見てくださいな
コメント

最近ね…

2005-10-04 07:43:27 | 待機
毎日、夢を見て、毎日朝5時30分くらいに一度目が覚める。

ついでに、寝つきも悪い。夢の内容も気持ちが悪い。

あり得ない内容だけど、ありえるギリギリのラインで見せてくるから
現実味があって気色が悪いことが多い。ほとんど覚えてないけれど。



レム睡眠であまり寝れてないはず…



なんかに憑かれてるのかなぁ…なんて疑ってしまう朝。




そうそう、朝といえば、
最近生活改善応援サイト「早起き日記」ていうの始めた!!


今日で3日目だから、

3カボウズノノロイハトケタ

はずよね。



BANZAI
コメント