鷲空をとぶ

人生予定通りじゃつまらねえ。 開設日: 2005/7/7(木)

ちょっとしっとりした話

2005-10-29 12:46:32 | 行動
今日佐賀に帰ります。
2時間後には部屋の片付けと、冷蔵庫の中身の処分をしおわって
鹿児島本線に乗り込みます。

明日は、ばあちゃんの喜寿祝です。
寿司屋の寿司とか頼んでるそうです。おばさんがケーキとか作ってくれるみたいです。
明日はきっとおいしいものがたくさん食べれて幸せになれそうです。

今日実家に帰ったら、年賀のはがきを刷らなくてはなりません。
プリンターを駆使できるのは私しかいないからです。

今年の年賀には
永眠
という言葉を書かなくてはなりません。

なんかこの言葉は残された者として受け入れなくちゃいけない言葉なのだな
と思うと、ちょっと考えてしまいます。
いないものはいないんだなぁと実感もします。
誰かがまたいつかそのうち亡くなってしまうだろうから、
その時も、また受け入れなきゃいけないんだなと考えました。

私が不慮の事故や病気で永眠してしまった時は、
誰かがまたそういうことを考えるのかぁと思うと
そんな惨い仕打ちはしたくないなと思いました。
だから、いつまでも長生きをしたい

「あいつ、最後までばかやったなぁ」なんて笑われながら葬式をして欲しいです。

『泣くのは嫌だ 笑っちゃお、すすめーー』(ひょっこりひょうたん島より)
って感じで、笑ってね!

葬式の時ひょっこりひょうたん島のテーマ流して欲しいくらいだね。

ここだけの話でひょっこりひょうたん島は、
「みんな死んでる、死後の世界」
という裏設定があったようです。作者の井上ひさしがそう語っていました。

まじかよΣ(・"д・)ドンガバチョ


まぁ、取りあえず名作ってことですよ。


明後日は実験の前にJ-COMの方が解約手続きをしにきます。

11月2日の夕方まではnonグローバルな私のVAIOです。
ワードとエクセルとマインスイーパしかできません。

これじゃ、ものまねをしない河本(次長課長)です。


2日の夕方以降は光ネットワークが開通する予定です。
まばゆいばかりのHIKARIに超期待です。


更新は…

もちろんしますよ、できるだけ。携帯から送ればいいじゃない!!(完)