星のすみか

毎日の叫びを打ち付けます!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

断捨離

2014年12月21日 23時18分51秒 | 日常生活
ついに引っ越しました

「やっと引っ越したか」と思う人がいるかもしれない

だって3~5年前から引っ越したいと言っていたから

これまで2回ぐらい物件さがしていた


でも、なかなか見つからず断念

今回も「春までに引っ越しできたらいいな~」とゆるく考えてたら

あっという間に物件が見つかって

あっという間に引っ越しできちゃった


まあ、おかげでこの1か月はめっちゃ忙しかったけどね(汗)



この引っ越しで、ついでに大掃除と断捨離もしちゃいました


いらないものは処分しようとは思っていたけど、断捨離までする気はなかった

そのつもりだったのに・・・

荷物を詰め始めて気付いたんだけど・・・

私って・・・めっちゃ荷物多い!?ってこと

どんどん段ボールが埋まっていく・・・

殆どの荷物を詰めてしまっていたから・・・どうにも出来なかったので・・・

荷ほどきの時に、「1-2年使ってないものは捨てる!!」という気合いを込めて!!いざ断捨離!!

結構捨てれたけど・・・やはり私も女子だった・・・

洋服を捨てるのに・・・かなり悩みました・・・断捨離って大変だ~

そして・・・やっぱりマンガ本だけは、捨てれなかった・・・

まあ、次に実家に戻ったときにまとめて売ろうかな・・・



ってことで

新しい我が家は今、めっちゃキレイですよ~~

新居の目標!!

無駄なものは買わない!!置かない!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年2回目の夏休み

2014年10月22日 23時58分04秒 | 日常生活
2回目の夏休みをいただきました

3連休挟んでいたので、そのあたりの休み希望が多く

謙虚に「夏休みは連休明けからでいいです」と言ってたのにも関わらず、連休がっつり夏休みもらいました

しかも夏休みとは別に希望していた結婚式参加のための休みとつなげてくれて・・・なんと8日間の夏休みもらっちゃった!!

ラッキーーー☆

それでは夏休みを振り返ろう!!


初日。由布院へ

本当は指宿に行ってみたかったけど・・・行動が遅すぎた・・・

予約とれず・・・しょうがなく由布院へ

ビバ!!高速!!

なんとアフリカンサファリまで4時間で行けちゃった!!

大分が近くなったもんだ~

サファリ2回目だけど、楽しかった~~~♪また行きたい!!子ライオンをハグハグしたい!!

ただ台風接近中につき、宿で過ごした夜は風が強かった~。窓ががたがた揺れて夜中に目を覚ましてしまった

まあ、今回の宿がちょっと変だったのかも~

宿として悪くはないはずだけど・・・なんだか少し残念な宿でした

もう少し良くできるところあるなあ~。って感じです


夏休み2日目

台風接近中のためダッシュで帰途

高速のパーキングで斜め45度の雨でずぶぬれになったときは、本気で笑えた。そしてマジで「風邪ぶり返す~」と焦った

あわただしい旅行だったけど楽しかった!!


夏休み3日目

台風のため飛行機が飛ぶか!?と2日目の夜からハラハラしたけど、がっつり寝過ごした!!目を覚ますと快晴~

こりゃ飛ぶな!!と思いながら、フライトレーダー見ながら飛行機を監視

予定より1本遅れたけど無事、飛行機が着陸。先輩を拉致して、そのまま我が家で餃子パーティー♪

自分、手を出すつもりなかったけどガッツリ作ってしまったことが不思議~
(ただ味が微妙やった。研究しよ!!)

まあ、なんだかんだで文句いいながら、ちゃっちゃと焼いてくれた先輩素敵~

そのまま夜の街へ。いつものようにオーナーにビックリしかけて、予想通りにびっくりしてくれて満足~


夏休み4日目

行ったことないところに行ってみよう♪ってことでサンメッセ日南へ

日南海岸走らせるが、なかなか目的地に着かない。サンメッセってこんなに遠かったっけ!?もしかして通り過ぎた!?という不安に駆られ、しばらく走らせるとようやく目的地到着~

入ったところにカート発見!! 乗ってみたーい。とテンションアップ

カートが3種類もあった。馬力が欲しいと相棒が言うので、キングを選択して、いざ散策レッツゴー♪

天気もいいし、眺めもいいし、カート楽しいし。気持ちいい~。楽しい~

モアイで写真撮影は必須。あとカラフルな考える人と写真とって、ブランコでハイジになって、喰い気味なヤギとロバにエサあげて、帰宅~

予想以上に楽しかったぞ!!サンメッセ!!


夏休み5日目

高千穂峡へ

これまた高速のおかげで高千穂峡まで2時間で行けた~

近くなったもんだな~。と感動したけど・・・途中にパーキングがなさすぎる・・・そこらへんはこれからか・・・

いつ行っても高千穂峡は澄んでるな~

おなじみの滝もいいけど、何気に仙人が居そうな壁もお気に入り

一周したら、さあお昼ごはんだ!!前に食べた高千穂バーガーが美味しかったのを思い出して、店を探す

ナビのうそつき!!全然違うじゃんか!!まさか迷ったあげく、一周して元の場所の目の前に店があったときにはさすがに笑いが出たわ!!

高千穂バーガーを味わって、天岩戸神社へ

何回も高千穂来てるけど、この神社は初めてだ~

歩いて賽の河原へ

結構歩くのね・・・途中蛇とかいたし。まあ川と空気は綺麗だったけど

なんでこんなところに賽の河原があるんだろう・・・と疑問です。

・・・もう来ないと思う。この神社には

ちょっと高千穂で遊び過ぎた~。今夜の宿のチェックインに間に合わない!!

ダッシュで今夜の宿へ。

ちなみに、由布院です。「また由布院!?」って言われそうだけど、いいじゃん!!由布院いいところだよ~

温泉と旅館の質はナンバーワンだと私は思ってるし

イイ宿で良いお湯に入れて、しかもお酒も飲めて余は満足じゃ~~


夏休み6日目

本日も快晴です。行ったことない金鱗湖に今度こそ行こう!!と張り切ったけど

・・・夢は夢のままがよかった

「行かない方がよかったね」が感想です

お土産屋さんに興味ないので、もう由布院で見るところがない

で。帰り道の高崎山に行ってみた

正直、私はさるに興味がないから、そんなに楽しみじゃなかったけど

チビ猿が可愛く遊んでるのはいいね♪


夏休み7日目

久しぶりに風来拳に行きました

相変わらず油ギトギトで床もギトギト。うっかり滑りそうになりました

でも、このギトギトが懐かしい


夏休み8日目

後輩の結婚式に参列

かなり懐かしい面子にあえて、チョー嬉しかった

2次会では古巣の先生たちともたくさん話せて、テンションアップ。やっぱり古巣の先生の方がノリがよくて好きだな~

3次会でまさかのお通。雑炊なんて食べれるか~!!って思ったけど、ネギ雑炊たべました

翌日まで口がネギくさかったのが・・・残念!!

あした仕事だし!!飲みすぎないようにしよう♪と思っていたのに

楽しく飲んじゃうと止まらなくなる自分がいやだ!!正直、飲みすぎました・・・




そんなこんなで、

夏休みいろんなところに行って、毎日酒飲んでました

あ~。楽しかった

とりあえず、パスポート作ろうかな~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子にしか分からないつらさ

2014年10月01日 18時43分01秒 | Weblog
女子以外もみるブログだけど

女子しか分からない辛さについて投稿します

もしかしたら女子の中にも分からない人は分からないと思うけど



女子しか分からない辛さの一つ・・・それは生理痛でしょう


はっきり言って・・・私、生理痛重いです


生理前から気分の浮き沈みが激しいし

生理に突入したら痛み止めを1日4回以上飲まないと、生活できない

歳と取るにつれて、徐々にマシになってるけど

以前は気を失うぐらい、立てないぐらいの痛さでした





最近つらいのは・・・

吐き気

酒を飲みすぎたときの、ウエっとする吐き気じゃなくて

何か胃腸のあたりが気持ち悪い。かなって感じで、吐きたいような気がする

例えるなら・・・なったことないけど、つわりみたいな感じ


つわりにはバナナがいい。と友人が言っていたので

つわりじゃないけど

バナナを食べてます

バナナっておいしいな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の帰省

2014年09月10日 19時29分00秒 | 日常生活
実家に帰省してきた

ちなみに帰りたくて帰ったわけではない

前から親に「帰ってこい」と言われていた

それを3か月ほど「忙しいから無理~」と言っていた

がさすがに、それにも限界がある・・・


というわけで帰省~


一通りやることやって、私の役目は終了~

今回の帰省で、ようやく親から『こっちの病院で働け』とは言われなくなった

いままで全然相手にしなかったから、ようやく諦めてくれたのでしょう

けど

私の痩せっぷりと、アトピー様の肌調子を見て

『せめて科を変えたら!?』と言ってきました


あはは、ほんとにね~(汗)








さて。やることあったから実家に帰ってきたけど

それだけじゃあ。つまらない

というわけで、中学時代の同級生に急遽連絡して

憧れのハウステンボスへ~

待ち合わせ場所に行く途中、「次の信号をUターン」って普通に看板に書いてあった

次の信号をUターンでなんじゃそりゃ!?って最初は思ったけど

実際に通ってみると本当にUターンだった

やっぱり長崎は走りにくいな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世の中はお盆

2014年08月14日 20時44分55秒 | 日常生活
世の中はお盆っていうのに

私は普通に働いている

しかも通常業務

お盆で違う点といえばオペ室が動かないことぐらい

内科関係なーい

むしろアンギオ室はフル稼働

おかげで毎日きつい。疲れる。



「今日も疲れたなあ~」

と思って家に向かって車走らせていると

13日、家の玄関前で迎え火を焚いている家がありました

14日、家の玄関前で送り火を焚いている家がありました


かなり久しぶりに見る光景だったので、ちょっと気持ちがほっこりなりました

きっと、ナスとかきゅうりで精霊馬を作っているのかも。きっと盆提灯もあるんだろうなあ。

と妄想してしまいました


懐かしいですね~

我が家でもしてました

さすがに、精霊馬はしてなかったけど
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の楽しみ。川遊び

2014年07月27日 22時07分15秒 | 日常生活
朝9時

夜勤終了の時間

私は意地でも9時に帰るつもりだった


なのに・・・相棒の後輩がステーションに戻ってこない

・・・探しに行くと、「まだ終わりません」と言う


9時30分

やっと相棒も仕事を終えたから、さあ早く帰ろうと思った

そのとき、相棒が「あの、ちょっといいですか!?」と声をかけてきた

勘弁してくれ~

と言って、大急ぎで帰宅。

ダッシュで準備をして買い出しへ

かなり時間を押していたから、きっと私たちが最後に合流するんだろう

と思ってた、そのときにスーパーで参加メンバーに出会ったことにビックリした



さて、今回の場所は『青井岳キャンプ場』

初めての場所です

一応、予約の電話をして「準備しておきます」っておじさんが電話口で言ってたのにも関わらず

行ってみると、私の電話は一切意味がなかった

名前を言っても意味はもちろんないし、準備もされてなかった

ただ、慣れているのでBBQセットをそろえてくれるまでは準備は早かったからいいけど

BBQ始めた時点で12時

この時点で私は24時間起きている・・・つまりは徹夜

「きっと途中で電池が切れたようになるな」って思っていたけど

なんか、楽しくて全然眠くなかった

BBQも暑いんだろう。と思っていたけど

風が涼しくて思った以上に快適

しかも姐さんが持ってきてくれた肉が美味しくて、「マジうまっ」

川遊び・・・予想通り、めっちゃ水冷たい。足痛い

そんな中、バレーって・・・めっちゃ危険やわ~

そしてやっぱり、私、水が苦手やわ。深いところが怖い!!

なのに、またか!!水に引き込もうとする後輩!!

なんだ!!その引き込もうとするときの嬉しそうな顔わ!!


まあ、結局

楽しかったから良いんだけどね

突然言い出した、今回の企画にみんなが参加してくれてよかった

参加できなかったメンバーは全員だけど

今度は冬かな~

今度は姐さんがすき焼き用の肉を提供してくれるって言ってたし




それにしても、何となくで買った

レジャーシートとアウトドア用のチェア、ビーチバレーボールがここまで役に立つとは思わなかった


ちなみに、今、欲しいと思っているもの・・・折りたたみできる椅子とテーブルセット(笑)






・・・この日の活動時間は30時間を超えました


さすがに最後に温泉に入ったあとの車の中は限界に近かった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏のボーナスで買ったもの

2014年07月22日 23時22分45秒 | 日常生活
6月末に夏のボーナスが出た

7月・・・

ボーナス出ていることなんて忘れて生活していた




とある日


なくなってしまった化粧品を買いに出かけた


化粧品コーナーに行くと

女性ならわかると思うけど

買いたい商品だけじゃなくて、おすすめ商品も勧めてくるわけ


この日、勧められたのが美容液


美容液をピンからキリまであるけど


基本高いです!!


いつもなら断るんだけど

勧められた美容液は前から気になってた商品だったから・・・

・・・正直、悩む



ハッ!!


そういえばボーナス出てたじゃん!!


って訳で、美容液購入~

ついでに、口紅とチークもお買い上げ~




今回のボーナスで買ったもの・・・化粧品♪


女子力あげよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年初のBBQ

2014年07月13日 21時46分08秒 | 日常生活
去年からBBQしたいと友人Aから言われ続け・・・いつするんだろう!?

と他人事に考えて特に何も計画してなかった


そしたら・・・あっという間に1年過ぎて今年の夏がやってきた


今年こそは!!

と友人が言うから、それならはっきり予定決めないと、いつまで経ってもできないでしょ!!

っていう訳で・・・今年は自ら計画立ててみた

と言っても・・・日付を決めただけで

後の具体的なこととかは友人Aに任せたけど



BBQをするぞ!!って分かってたのにも関わらず・・・前日に飲む

「次の日はBBQだから」と断って、一応はほどほどにしたいたけど

飲んだ次の日って・・・基本的に食べれない・・・

当日、起きた朝・・・あ!!これ・・・食べれるかな!?

って思ったけど


意外に食べれた!!




とその前に、まずは準備

BBQの場所は結婚して子供2人いる同期(友人B)の家で

BBQの火を起こすのは、私と同じく前の日に飲んでたという友人Bの旦那さんがしてくれた

材料の買い出しは私と友人Aで。

私と同じく、旦那さんもかなりの小食で、味の好みが似ているので・・・その辺は私の独断で食材を選んで買い出し終了

友人Bは子供もいるし、私と友人Aが食材を切ろうと思ってたけど

いざ!!さあ、切るぞ!!ってところで、友人Bのベビーが泣き出して何故か私が抱っこ。

私の服をぎゅっとつかんで服がヨレヨレになっても、ヨダレででろでろになってもいいんだ!!

だって赤ちゃんってかわいいから!!


というわけで、ずっと抱っこしていたので、一切準備手伝ってないです

肉を焼くときも、友人Aが焼くのが好きだというので友人Aと旦那さんに焼くのを任せて

ずっと座って。箸とお皿をカンカン叩いて「まだ~!?」ということはせず、ずっとひたすらお肉が焼けるのを待ってました

もちろん子供に餌付け・・・いや、食べさせながらですけどね




外はかなりの暑さ

たまらん!!ってことでみんなでアイスを買いに行ってBBQ終了

クーラーの効いた部屋に移動~

し、あ、わ、せ~





ただ、少しの時間だけど旦那さんと2人っきりになったときには困った

私も旦那さんも積極的に話すタイプではないので・・・無言が多い

ちらほら、共通の趣味の酒と車の話をしたけど

間が持たないわ~



という一面はありましたが


とても有意義な夏の休日でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記憶がない

2014年07月01日 17時19分42秒 | 仕事
最近、家に帰ってからの記憶がない

っていうのが2-3日続いている


なんか、めっちゃ仕事が忙しい

入院多すぎ!!

急患多すぎ!!

キャラ濃すぎ!!

その上での重症!!

もういやだ~(泣)



この間、一緒にLBした子がCVの介助についてことないって言うから

変わりに介助についたけど

私も介助につくの5年ぶりくらいだな

整形時代はCV病棟で入れなかったしな~

オペ室が大きくなって全部、オペ室で入れていたし

5年前・・・

はっきり言って覚えてないけど

まあ、清潔介助ができればいいだろう

と思っていた・・・

が。まず物の準備が分からない!

どこに物があるの~??って感じで準備に手こずりました(汗)

肝心の・・・清潔介助は・・・できました・・・でも先生の指示内容が分からない・・・

「へパ生作って!!」って言われても「??」って感じ

具体的に指示くれないと分かりませんです(汗)

そんな感じのLBでした


LB終わって・・・帰りつくのが23時ぐらい

ちょっと軽くごはん食べて、テレビ見ていたのは覚えているけど・・・

気付けば、朝7時になってました

・・・

本当はお風呂入って寝たかったけど、眠すぎたからお風呂は朝でいいや~

とりあえず着替えて寝よう。と思って寝室まで移動したのは覚えている

なのに・・・気付けば着替えもせず布団もかぶらずにベッドで寝てた。

テレビつけっぱなし、電気つけっぱなし、カーテン開けっ放し

どうやら・・・倒れこむように寝たようです

次の日・・・夜勤で良かった~

日勤だったらアウトだわ


夜勤終わって昼ごはん食べて、テレビ見て、本読んでたのは覚えている

気付けばベッドで寝てて、起きたら0時でした

な~ぜ~??

それから軽く行動して

また寝る。起きたら昼

最近、ひたすら寝てる

本当に死んだように寝てる

久しぶりに携帯全部無視して寝てたわ(汗)

本当は飲みに行きたかったのにな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近痩せましたね

2014年06月24日 17時38分56秒 | 日常生活
最近、やたらと「痩せました?」って言われる

いや~、そんなことないだろう。と思ってた




久しぶりに整形時代の同期とランチに行った

そしたら同期にも「痩せたね」って言われた

そんなことないだろう。と思っていた



他にも、車の点検にディーラーに持っていったら

担当さんに「痩せられました?」って言われた



って感じでやたらと「痩せた?」って言われる

そんなことないだろう。と思っていたけど

ここまで言われると、そうなのかな~って考える



そういえば、まともに食事してないかも~

食べる量も減ったかも~

あんまりお腹空かないいんだよね

この間、友人と話してて分かったんだけど

友達は「あ。もうこんな時間だご飯食べないと!!」って思って食事するらしい

私・・・へえ。そうなんだ~って感じ

私の場合、お腹空かないと食べないかな

その「お腹空かないと」っていうのが当てにならない

コーラとチョコレートの食べ過ぎかな~

あんまりお腹空いたっていうのがない

お腹空いても食べたいものがないから・・・つい果物で済ませちゃう



我が家に体重計がないから

ジムに行ったときに体重計に乗ったら・・・本当に体重が減ってました

やばし!!




そして偶然に親と連絡とってしまったので

「痩せた」話をすると・・・めっちゃ、怒られました

ジム行ってる話すると、「それ以上痩せてどうするの」ってさらに怒られました


あはははは(苦笑)



もともと1人で食事するの好きじゃない

1人だと、つい適当になっちゃう

っていうが、食事するのが面倒になる


「食事するのが面倒」って話を友達にしたら

「病んでる~」って言われました


そうなのかな・・・・

いま、めっちゃ小食時期なので飲み会とか困ってます

まじで食べれないので

一番最初に出てくるサラダでお腹いっぱいになりそうになったときには焦りました




とりあえず

これ以上、体重が落ちたらまずいのと、貧相な顔にならないようにするためにも

意識して食事することにしました!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加