鷲空をとぶ

人生予定通りじゃつまらねえ。 開設日: 2005/7/7(木)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山梨に転勤(´;ω;)

2007-11-13 13:29:48 | 思考
うちの会社の営業が2人で、うちがいる駐在先に急いでやって来た

しばらくしてうちが呼ばれた




『…もう今日でここ引き払わないといけない。
明日からは別の…
ちょっと遠くのとこにいってもらうことになる、から。
他のBP(パートナー)さんも人数はまちまちだけど
ばらばらにいろんなとこに行ってもらう。』




『え?どういうことですか。私はどこ行くんですか。明日からですか。』

わけもわからず、質問をする自分。

意味が分からん。なぜ今日で引き払うのか、なぜこんないきなり。

営業の口から出たのは、質問とは違う答えだった。




『申し訳ないんだけど、あなたは一人での移動になる。
明日からそこに行ってもらうから、ここの荷物をまとめて、
今日は帰って移動の準備をしてください。』



『え・・・場所は、次から行く場所は、どこになるんですか。』



『・・・・ちょっと遠いんだけどね。ここになる』


・・・・なぜ、ぼかすのかわからなかった。決まってんだろ。早く言えよ。


紙に書いてあった文字は、


『山梨県○○』


気が動転して山梨からそれ以降の文字は読めていない。







『や ま な し・・・?山梨ですか?そりゃいくらなんでも・・・』


もう一度聞いてみようと思って顔を上げると、


『とにかく、明日からそこに行ってもらうので、
今日は帰って準備をしてください。
向こうでは数日ホテルを取ってそれから休みを取って引越ししてもらうので。
6月に福岡から東京にきた時と同じことを向こうでしてもらうから、
だいたいの手順は覚えてるよね。
よろしくお願いします。』


また勝手に話す営業。くそが・・・

わけもわからず、遠くに見える笑福亭笑瓶似の上司を見てみた。


目が合った。顔を背け目をそらされた。



畜生が・・・なぜ何も説明しない。理不尽だ。


なぜ山梨なんだ。山梨ってどこなんだ。山梨って遠いんじゃないのか。なぜ山梨なんだ。


そうこうしているうちに、
また営業が勝手に話しだした。


『時間がないので、よろしくお願いします。
今日のうちに大切な人にでも会っておくといい。』


言われなくても分かっている。
・・・これが現実かよ。わけがわからなすぎる。
うちの会社で山梨の仕事なんて聞いたこともない。



帰ることにした。職場がざわざわしてる。

電車が込んでた。おじさんが捨てられた雑誌をあさっていた。

空は相変わらず白いままだった。


『山梨ってどこだろ。』


帰る途中足元に踏まれてよく分からなくなった絵地図があった。


山梨を探した。山梨は、山に囲まれていた。


早良区がいる東京に行くのも、九州に帰るにもはるかに遠く寂しく見えた。


もう深く考えないようにした。ただ・・・流されていればいい。
そこに行けば、何かあるんよね。仕事がないよりましだよね。

そんなことぼうっと考えてたら、薄暗い喫茶店にいた。

涙がでそうだったけど、気が動転しすぎて涙は出なかった。

心臓の音と鼓動が苦しかった。頼んだ飲み物ものどを通らなかった。


夜になってもそのままの場所にいた。早良区がやってきた。


何を話したのか、よく覚えていない。その時はないていたような気がする。


ただ心臓の鼓動が苦しかった。




































という夢でした


ええええええええー

(終)
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2007-11-13 17:10:05
だまされた!!!!!!w
Unknown (ゆきこ)
2007-11-13 21:10:12
FUCK!!!!!
山梨行け!ばか!

びっくりするわー
Unknown (babu)
2007-11-13 22:11:46
きぃぃーーー
山梨地図で調べたがん!!!
よっぽど想いが強いのね
Unknown (ケンシロウ)
2007-11-14 01:08:35
逝ってよし
あらまぁ(´▽`;) (wasi)
2007-11-16 21:21:24
そんなだます気も悪気も全くなかったのに、

ほんと申し訳ないっす!

この夢さリアルすぎてわけ分からんかったもん(`ω´)



みえ>

だましてないって~!

この記事あげたの休み空け直後やけ、なんかおかしいっしょ~!



ゆきんこ>

心配してくれてありがとうね♪夢の中の私は嬉しがっとるよ~!

山梨は旅行の時にでも行ってみるわぁ~(´▽`*)



babu>

うちも山梨この記事書いてる時に調べたけど、東京の隣りやったね!

富士山もばり見れるし甲府は栄えてそうだった。

思いが強いかどうかは分からんけど、ほんと起きた時びっくりしたよ~( ̄▽ ̄;)





ケンシロウ>

逝かんっす(`ω´)



ほんとだます気なかったのに、ごめんなさい。

東京にも遊びに来てください!

コメントを投稿

思考」カテゴリの最新記事