うーん・・・今日で8月も終わりなのですが、この暑さはどういうことでしょうか。しかも9月20日くらいまでこの暑さが続くようで・・・身体は限界が近いです。せめて夜、25度を下回って欲しい。。。
仕事中、同僚が急に倒れて救急車で運ばれました。この暑さ、買い物援助で店の中にいるときらしいですが・・・・疲労蓄積なのか、熱中症なのか、原因ははっきり分かりませんでしたが、大変でした。うちもヘルプに走り回ってました。
今日はまた中条に行ってきました。1000gいってみたかったですが、400gで我慢です。これでもぼちぼちお腹いっぱいになりました・・・ぷはー
今日はエースコンバットX2の発売日です。ACE-Rほど落胆はしていませんが、なにか微妙な出来ですね・・・オンライン・マルチをでやることを前提に作っているので、やや難しいです。さらに自分以外いないので1人で戦っているようで寂しい感じが・・・・
頭部の痛みに加え、首の腰の背中にも痛みが。また肩こりから来る痛みなんだろうなー・・・モーラステープたくさん貼って寝ることにします(ーー)
昨日夜は・・・久しぶりに涼しかったですね。エアコンをつけずに寝ることができました。あまりエアコンで冷やしすぎると筋肉に負担がかかるのか痛みがあります。ということで自然に涼しいのが一番ですが・・・夏だから仕方ないのでしょうか。これで日中も涼しくなってくれたら・・・
東京
→
web拍手:まほろ「資料、全然できてませんね・・・」
東京
→
web拍手:まほろ「資料、全然できてませんね・・・」
今日は、ACE-Rの発売日です。ACEシリーズの新作で、スパロボOGの機体も出るということで期待していたのですが、どうやらダメでした。映像は綺麗ですし、各作品ごとの関わりもなかなかよかった。しかし肝心の戦闘面で「テンション」という概念を入れたことがすべての失敗です。
機体ごとに数々の武器がありますが、強い武器は軒並みテンションが高くないと使えません。しかも、テンションゲージは初期5本ありますが、なかなか溜まらないです。武器もテンションゲージ2~3本軽く消費するので、ちまちま戦うことになります。これなかACE3のように弾数回復性のがよかったです。てか、バルキリーのミサイルでさえゲージ1本消費とか、バランス悪すぎです。反応弾とかならともかく、通常のミサイルでも・・・残念です。
育成によってゲージが上昇しやすくなったりするようですが、その育成までが長すぎてやる気が削がれます。次はまともなACEを作成してもらいたいです。まぁ、その前に新作のスーパーロボット大戦出して欲しいですが・・・
機体ごとに数々の武器がありますが、強い武器は軒並みテンションが高くないと使えません。しかも、テンションゲージは初期5本ありますが、なかなか溜まらないです。武器もテンションゲージ2~3本軽く消費するので、ちまちま戦うことになります。これなかACE3のように弾数回復性のがよかったです。てか、バルキリーのミサイルでさえゲージ1本消費とか、バランス悪すぎです。反応弾とかならともかく、通常のミサイルでも・・・残念です。
育成によってゲージが上昇しやすくなったりするようですが、その育成までが長すぎてやる気が削がれます。次はまともなACEを作成してもらいたいです。まぁ、その前に新作のスーパーロボット大戦出して欲しいですが・・・