「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「待ちに待った時(時報マッチ)が来たのだ…」 byガトー 

2010-07-18 23:29:44 | GCB対戦記


「やってきた~!!」

と これくらい気合いが 入っていました。

待ちに待った 『模擬戦』 が、15日・16日・17日の 3日間 続きます。

この機を利用して 今 「めぐり合い」時報マッチ を 開催せずして いつするか?!


今回の作戦に 賛同してくれた ブロ友さんのミッチーさん!

しかし 17日しか参加できないとのこと。
私はと言うと 17日は、微妙・・・。

いつもなら 仕事帰りに 参戦できるのですが この日 家族サービスの為の「映画観賞」を予定し 仕事をお休み頂く手はずでした。

前日まで 悩みました。

だけど だけどね

残り少ないビルダーライフを どうしても楽しみたい。
ミッチーさんに めぐり合いたい。

そう決断し 家族サービスを 日曜に変更し 月曜に代休(世間一般では、3連休なのですが・・・)。
家族にも 快く承諾してもらえました。
ありがとう、皆。

ということで 土曜仕事して帰りに ミッチーさんとの 「めぐり合い」時報をすることに決定!

ですが、私のテンションが どうしても上がりません。
前日にも 少しでもテンションを上げるために 「茨の園」(模擬戦)に 偵察部隊を送り込んだのですが・・・。

この模様は、 後日 動画と共に ブログにUPする予定です。


その前に やっぱ この記事を書かないとね・・・ということで 先にこれを書いているわけですね。



話戻します。
この待ちに待った「めぐり合い」時報マッチの前に 更に 立ち塞がった問題は!!



連邦軍の特殊作戦成功による 『終戦』


これにより 「めぐり合い」時報マッチ 開催の 17日(土)の 
『模擬戦』は、なくなりました・・・。


なんという 運命の悪戯 なんでしょう。


もう 二人のテンション ダダ  下がりですよ。
ミッチーさんも 今回は、もう 無理ですね。
と メールを 送ってきてくれたのですが・・・・
ここで 取り止めちゃうと 今度また どうなるのか解らない ビルダー事情なので


ここは!


「通常マップで めぐり合いましょう!」

と メール返信!


「では、やりますか?!」ということで 作戦決行


しかし まだ 私のテンションが・・・・。
そこで 「めぐり合い」時報マッチの前に OTTOは、
パイロット強化薬(ゼナドリンク薬) を購入し ぐびっと1杯。


はい! ドーピング です。
 

これが、効いたのか宿敵(=こんな表現で すみません)ミッチーさんと 接戦を繰り広げることが出来ました。

では、その第1戦を まず 振り返ってみたいと思います。




我が軍(ジオン)が、先鋒で派遣した部隊は、


通称(いや、自称) 『オバサン(オバサマ)』隊 最近編成したばかりではありますが

隊長 UCシーマは、レベルMAX 2番機ハモン レベルMAX 3番機シムス レベル育成中
艦長 当初は、キシリア閣下 または、ハマーン 双方 レベルMAX でしたが

今回の 対ミッチーさん戦では、 盾が2枚ないと そりゃ、キツイでしょ!?
ということで やむなく母艦の戦力は、落ちますが ゼナ・ミネバ様と思いましたが、
持参するのを忘れたため 総帥の秘書 セシリアさんに お願いすることになりました。
レベル1 であいますが 盾2枚には かえられません。


場所が 黒海ということで リアル視界は 悪いですね。
更に ミッチーさんは、ジオンICで 来ると言っていたので
アンブッシュ? または、アイナ様が、アプサラスで来ると 予想されます。
「対空砲弾忍ばせるか?」とか「クリフ隊を鹵獲するか?」とか 当初思っていたのですが
流石に これは、失礼だろ?!

ということで 「オバサン」隊に・・・・初対戦となります。
(対ミッター戦の動画は、前記事にUPしてたので 見てくれていましたが)



だけど 通常マップでの 「めぐり合い」時報マッチ!
成功しないと とてつもない方々に当たるかもしれないとも 予想されます。
実際 ミッチーさんは、昼間戦場視察で ガッツ あふれる コスト落としの准将さんと マッチしたとのことでした。

BD-2や 援護哀戦士 来たら 嫌だな!

「ええい! ままよ!!」




「戦闘シミュレーター発動」

同軍対決

IC名を確認すると ミッチーさんと 確信

「来た~!!」(心の中で 叫びました=動画撮ってるので 変に騒げない)


何が 出てくるのか??


敵機影を2機確認


カリウス ドムトローペン(ゲリトロでないところが ミッチーさんらしい) ラケバズ
3ガト盾

隊長は、精鋭ガトー サイサリス(始め核だと焦りましたが 流石ミッチーさんらしい BB仕様でした)

挨拶は済んだところで ミッチーさんの 2段攻撃が始まります。
これに 付き合うと何も出来ない内に 落とされちゃいます。
そこで カリウスに照準を絞って攻撃するも そう簡単には させてもらえないのが ミッチーさん。

左右に振られると ザクは、辛いです。
レンジでカバーできないくらいに フェイントされまくりでした。

途中 シーマ様と 他のキャラを間違えて動かしてしまい シーマ様が、棒立ちとなったり
シーマ様の 変更が上手くいかず なぜか黄色受けで 1撃で 昇天したりと・・・

そんな 動画です。
(ミッチーさんのブログにも この模様は 紹介されていますので ミッチーさん目線での動画も そちらでお楽しみ下さい)



GCB全国対戦7/17「黒海」時報マッチ第1戦目



対戦ありがとうございました。
いつものことなんですが、「手の震えが 止まりません」 でした。

第2戦の模様は、また 次回に まわしたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございましたM(__)M (ミッチー2992)
2010-07-19 11:45:20
無理言って都合つけて頂きありがとうございました。奥方、お姫様にもありがとうございますとお伝えください(^-^ゞ

おかげで楽しい対戦ができました、ホンと感謝感謝です。自分的にはグダグダだったんですが・・・こうして見ると、まずまず善戦しましたね(多分(笑))?最後、カリウスは自分の母艦と勘違いして引き返してしまいました(涙)
再出撃したガトーが簡単に落ちちゃったのが痛かったです。金歯ザク恐るべしです(^-^;
あとセシリアさん、全国では初めてみましたが・・・当て過ぎです。さすが総帥の秘書官ですね(^-^ゞ
2戦目のUPも楽しみにしています(^-^ゞ

追記 あずにゃんって部長になるんですか?
返信する
ミッチーさんへ (OTTO)
2010-07-19 22:41:22
いえいえ、こちらこそ楽しい時間を過ごせました。
家族には あくる日しっかりサービスさせて頂きました。
しかも 姫の誕生日のプレゼントも 先行で 買わされましたし・・・。
PSPに動画を入れるんだってさ。
めっちゃ、綺麗ですね。
あれは、子供の玩具じゃないですよ。

ミッチーさん戦は、こちらも毎回気が抜けない対戦ばかりです。
だから 終わるといつも手の震えがきます。

キンバザクは、結構使えますね。
予備弾倉付きなので 長く戦えるし 。

「オバサン」隊に セシリア合いそうな気がしてきました。

あずにゃんは、やはり次期部長でしょ!
私も知りませんでした。
返信する
動画拝見しました! (ステッチ)
2010-08-01 10:42:22
おお!
いつもながら熱い模擬戦ですね!
OTTOさんの『オバサマデッキ』良いですね!
私もオリジン再現すべくシムス育成してますよ!
『覚醒』全振で!
射撃がまったく当たる気がしません。
○| ̄|_
ザク藁の操作が巧いですね!
隙が無くて強い!

ミッチーさんのデッキは『漢』らしいですね!

次回も楽しみにしてます!
返信する
ステッチさんへ (OTTO)
2010-08-01 14:57:04
コメントありがとうございます。
はい、いつも めぐり合い時報マッチは、暑い・・・?
熱い戦いばかりで、楽しいです。

機会あれば ステッチさんも 是非ご参加を!って 私「大佐」だから 無理ぽ。
返信する

コメントを投稿