「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「ハッ! 楽しませてくれる!」 byノリス 時報その2

2010-07-19 13:45:09 | GCB対戦記


「は?! ゲコちゃん」 (意味は、ありません)


さて ドーピングの影響で テンション なOTTOは、対ミッチーさんとの 初戦を制し 第2戦目に挑みました。

では、今度は どんな部隊で ミッチーさんと めぐり合いましょう?


前回は、ミッチーさんは 「デラーズ・フリート」隊 でした。
我が隊は、シーマ様が 居たということで ガトーVSシーマ のif対決が 実現し大満足でした。

2戦目は、アイナが 来そうな気が していました。勿論、ノリスも居るだろう。

もう この段階では、他の方(ミッチーさん意外)は、考えに入っていません・・・。

第1戦目の模様は、ひとつ前の記事にあります。まだの方は、そちらを先に見て下さい。
動画もあります。




『戦闘シミュレーター発動』



「ミッチーさん、来た~!!」



2戦目も マッチングに成功。
なんて 運が いいんでしょうか?!



我が隊は、
隊長 ヴィッシュ 陸ゲル 腕ミサイル 両手ビームマシンガン カスタム未
2番 シャル ジムスナⅡ 3ガト盾 両手ビームマシンガン 鹵獲
3番 バーニー キンバザク 3ガト盾 MMP-80 β
コンスコン ザンジバル


まず現れたのは、ノリス のグフカスタム 3ガト ガトフル装備です。

必ず 奴がいる!!




やはり サイドから迫りくる機影(消えていました)を、母艦の青が キャッチ

ラル ラルグフ 3ガト盾 が いました。




攻防の末 運よく ノリスのグフカス そして ラルのグフを 連続で撃破できました。

しかし ここから ミッチーさんのまさに 「大反撃」 が 始まります!!

伏兵 ニエーバ ザクⅡ改 ショットガン 脚ミサイル が、やってくれました。

ヴィッシュ墜ち! シャルもHPを削られます。

そのうち ノリスとラルが 復活し コンスコンに攻撃を叩き込んできました。
あっという間に 母艦が落とされてしまい これでもう補給は、得られませんよ。

そして中盤 予備戦力が飛び 徐々に追い込まれていく我が隊。

気付くと シャル1機だけに・・・。

そして またも行方を眩ませた(=姿を消した)ラルに 右往左往するシャル。

「バックを取られたなんて・・・」
盾を持っていかれました。(2枚盾で 良かった!)

そして また消える・・・・。


やっぱ、アンブッシュは、苦手です。


そして ニエーバとラルの連携によって シャルが、ミリ残りに・・・・。

そんな 第2戦目です。


GCB全国対戦7/17「黒海」時報マッチ第2戦目



この試合も 結構ヒート・アップな 戦いとなっていましたね。

伏兵のニエーバは、もうA級ですよ!!

ミッチーさん 動画を見直して 気付きましたが、味方母艦にロックしてしまい姿をみせたラルに 哀(=愛) を 感じました。

ほんと 殺伐とした全国の中において こう言った「時報」で 素敵な編成に出合えるのは、イイですよね。

次回の「模擬戦」が、直ぐに来ることを祈りましょう。

そして また 皆で 「めぐり合い」ましょう。

3戦目(ラストトライ)は、残念ながら マッチ出来なかったのは、残念でした。
折角 ミッチーさんが、「08小隊」で 来ると言っていただけに・・・・。

因みに 私は 1戦目の「オバサン」隊でした。
カスタムは、対ミッチーさん用に 一部変更したのでした。

絶対に 接近して格闘で来ると読んで 「鍔迫り合い」を忍ばせていたのに・・・・。

次回に 持ち越ですね。



ミッチーさん 本当に 「楽しい時間を ありがとう」 。 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとうございました(^-^ゞ (ミッチー2992)
2010-07-19 17:42:06
いや改めて見直すと~グフ2機が2分持たなかったんですねf(^-^;
中盤何とか盛り返しましたが・・・最後まで集中力が持ちませんでした(汗
そうそうニエーバはミッターさんから頂いたものなんですよ。我が部隊は伏兵機が裏エースになる率が高いんですが・・・ニエーバも大活躍ですよ。この部隊、全国叩き上げで最初にLVMAXになったのはニエーバですから・・・ってラルもノリスもまだMAXになってない(苦笑)
もうちょっとグフカスが上手く使えるようになると良いんですが。何はともあれ序盤グダグダでしたが、最後まで持ちこたえられてホッとしておりますf(^-^;
すみません、期待と違うデッキで出ちゃいました。次回はアイナ様もアプに乗って出撃させますね(^-^ゞ
08がマッチできなかったのは残念でしたが、今回は連戦できましたからね。次回も楽しみにしています!ホンとにありがとうございました(^O^)/
追記 レールガンは面白いですよね~って漫画しか知らないんですが(^-^;
返信する
ミッチーさんへ (OTTO)
2010-07-19 22:53:15
1戦目と同様 最後までハラハラドキドキでしたよ。
正直 こちらは ダメかって思いました。
シャルがミリ残りで残って 「負けず嫌い」による攻撃力UPで なんとか食い下がることが 出来たようです。
しかしミッチーさんの伏兵は、バケモノか?!

レールガンは、是非ビデオで観て下さい。
面白くって カッコイイですよ。
返信する
ナイスファイト (ミッター)
2010-07-19 23:30:40
なかなか見ごたえありました。二エーバ凄い活躍ですね。グフ2機より活躍してますやん。
終盤のシャルも凄かった。私も参加したかったですねー。
返信する
我が友へ (OTTO)
2010-07-20 22:39:50
コメントありがとう。
毎回 ミッチーさんの伏兵には 悩まされます。
ほんと A(エース)といってイイでしょう!
陸ゲルが、1撃で落されたときは、泣きました。
うちのシャルも HPが減ると 怖いでしょ?
伏兵にすると 化物になりますよ。
次回は、「時報」に参加してくださいね。
返信する
OTTOさん、場所をお借りしますM(__)M (ミッチー2992)
2010-07-22 20:16:27
ミッターさんへ(^-^ゞ
コメントありがとうございます。頂いたニエーバ大活躍してますよ(^-^ゞ
当初は、サハリン一家デッキの艦長の予定だったんですが・・・今では愛機がザク改になってます(^-^;
次回はぜひお相手くださいM(__)M
返信する
おおっ!カッコイイ! (ステッチ)
2010-08-01 11:03:16
またまたお邪魔します!
逆転に継ぐ逆転で手に汗握って観戦させて頂きました!
OTTOさんの最後の一撃はお見事!
ミッチーさんも前半立て続けにグフ撃墜されましたが、ニエーバが一撃(!)で迅雷さんを撃墜してからの怒涛の反撃が凄かったです!
グフ部隊、真似したくなります。
返信する
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2010-08-01 15:19:13
コメントありがとうございます。
こちらの 対戦も 全く予想もつかない展開で ハラハラドキドキものでした。
好敵手(私が、言うのもおこがましいですが)ミッチーさんに感謝です。
返信する

コメントを投稿