「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「地球が持たん時が来ているのだ」 byシャア

2010-07-10 22:55:24 | GCB対戦記


「む。」 (深い意味はない)




今日は、『納豆の日』(7月10日) なんだって。

皆さんは、納豆って食べられますか??

私は、まったくもって 食べられません。
2・3度 TRY してみたんですが、一口食べて 「む!」ってしてしまいました。
これを越えれば 好きになるのかな?
どうなんでしょ?

それとも この商品を 食べれば(こんな食べ方すれば) 好きになるよ! ってものあったら教えて下さい。

もう一度 TRY してみたいと 思っています。



さて ビルダーも また 1W空けと なってしまいました。

ブログで お世話になっているミッチーさんの 最寄りのホームも『撤退』
そして ステッチさんのホームも『撤退』すると お聞きしました。


「このフィフスを、地球に落ちるのを阻止できなかったとは。」


「これでは、地球が寒くなって人が来れなくなる。ビルダーの冬が来るぞ。」


非常に残念です。
ビルダー人口が 減って 残っているのは メガトBD-2 や W哀戦士 ばかり・・・。
ではないのでしょうが、少ないとは 言えないですね。

 
小心者のOTTOは、今夜も 我が友と店内対戦。
(我が友は、全国に 3度ばか出撃したいました。・・・コスト落としの准将と・・・。)


そんな 合間にお付き合いしていただき 感謝です。


さて 今夜のデッキですが
我が友の 『メリクリ』隊を鹵獲 (アレンジバージョン)

因みに 我が友の「メリクリ」隊とは?

隊長 メットバニング 高出ジェネ ハロ Rビームライフル フルアーマー
2番 スレッガー β ジムライフル Rビームライフル 108
レビル 脱出艇 母艦

です。

今回我が「メリクリ」隊(中佐)は、第1戦目
隊長 メットバニング(レベル2) 高出ジェネ ハロ Rビームライフル フルアーマー
2番 黒服ベイト(レベル6) β ミサラン Rビームライフル 108
レビル 母艦

でした。

対する我が友デッキは、

スレッガー 108
ハヤト フルアーマー
ジョブ アムガン 
艦長一般兵

急遽 編成していただいたので 十分な編成でなかったと思われます。
さすが、これが「メリクリ」隊!
ロックスピード速いし レベルが低いが 破壊力は十分。

1戦目は、「勝利」させていただきました。


そして 2戦目の我が「メリクリ」隊の編成は?
隊長 マスター(MAX) β ガン盾 Rビームライフル 108
2番 メットバニング(レベル2) 高出ジェネ ハロ Rビームライフル フルアーマー
レビル ブランリバル

この編成をみてから 我が友が組んだ編成は?
(今度は 第1戦目のようには いかないはずだ!)

2機 ロックエリアに特攻(?)してくる機影を発見

ジョブ(MAX)が クエルとスプレー持って ジムBDに乗ってるよ!
スレッガー(MAX)は、墜ちる気満々のいつもの108です(これは、変えないのね)。

相変わらず スレッガーの毎回のような「回避」には、腹が立つ!!

ジョビーを撃墜するも 逃げ場所を間違え母艦に重なってしまいカット出来なかった為
バニングが 墜ち・・・・ちゃったよ。

あ、我が友の後一機は、ハヤト(MAX)のフルアーマーです。

逆転されちゃいました。
これは(400オーバーが、先に落とされ)、痛い・・・!

ここは、マスター隊長に頑張ってもらわないと
しかし 森林に入ったフルアーマーは、見えん・・・。

そんな動画を 今回は UPします。


GCB店内対戦7/10「リボコロ森林」第2戦目



戦いに集中し過ぎて 時間配分を間違えた我が友の悲痛の叫び声が・・・。
しかし 私も 母艦エリアに引っかかるミスを連発していて ダメダメです。


その後 2戦(1勝1敗)して 本日は 終了。

隣でプレイされていた「少将」さんの ジム(WD)藁隊を見学させていただきました。
「中将」さんのケンプフル、試作ケンプ、メガトBD-2に 2回連続「圧勝」・・・凄すぎる!
しかも スリーブに付いた汚れを取り除きながらの対戦でした。

勉強出来ても 実戦できないです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敵にすると・・・ (ミッター)
2010-07-11 13:54:23
さすがは、メリクリ。
敵にするととんでもねえな。
あと俺にもっと腕があれば准将にも届くだろうに。
 全国では、BD2のラスシュー部隊ばっかでした。ラスシューの数と時計に阻まれ全敗(ーー゛)。
返信する
我が友へ (OTTO)
2010-07-11 15:14:00
早々のコメントありがとう。
全国は、今 大変ですね。
私にも 君のような勇気が あれば・・・。
「メリクリ」隊は、やっぱ 凄いよ。
2機だと リンクしちゃうと手詰まりになっちゃうから母艦を上手く使いこなせれば・・・。
返信する
表紙絵 (ミッター)
2010-07-11 18:51:49
どこから持ってきたロリっ子かとおもったら、化物語か!
 あれの最終回はケッサクだったな。車内の会話が。「黒い子も悪い子もお前だー・・・」
返信する
遅くなりましたM(__)M (ミッチー2992)
2010-07-14 22:25:31
動画拝見しました。ミッターさんのスレッガーは相変わらず当てるし避けますね(^-^;
新FAは私も使ってたことありますが、強力ですよね。ただ私的には足が遅いのが気になったので…パイは熊、カスタムはOPブでした。そしてハロ乗せf(^-^;
私も久しぶりに使ってみようかな…ひっさ~つ!って。
試合終盤のゲージの読み間違え、時間配分間違えはよくやっちゃいますよね(T-T)
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-07-14 23:09:09
いえいえ 此方こそコメントにいつも感謝しております。
私が言うのもなんですが、『メリクリ』隊は、相手にすると厄介ですよね。何度苦汁を飲まされたか?だから 我が友にもそれを味わって貰おうと これで3戦し 全勝です。
しかし そのあと 別な部隊(ジオン)を使うと 返り討ちにされました。
模擬戦、『メリクリ』隊を出してみようかな?
返信する
ミッチーさんへ (ミッター)
2010-07-15 00:28:19
コメントをいただきまして、ありがとうございます。スレッガーは我が隊ではここぞと言うときには外せないエースパイロットになりました。そしてバニングも・・おかげでアムロの出番が無くなっちゃって(^_^.)。裏で「僕が一番ガンダムを上手く使えるんだー・・」って叫んでます。そしてフルアーマー!次回はカスタムを変えてみましょう。「まだまだ終わらんよ!」です。
返信する
おお! (ステッチ)
2010-07-24 07:54:12
おお!
ミッターさんがOTTOさんのメリクリ隊と戦っている!
面白い対戦!
終盤までゲージは拮抗していて楽しかったです。
返信する
ステッチさん (OTTO)
2010-07-25 10:15:46
「メリクリ」隊は、強いですよ。
ステッチさんが 使えば さらに最強となるはずです。
返信する

コメントを投稿