「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「遺憾ながら ソロモンを放棄する」

2010-01-17 09:42:55 | GCB対戦記
昨夜は、待ちに待った 「模擬戦」 っスよ !!

我が友(ミッターマイヤー)より 「行かないのか?」と 前日連絡があったのですが
(私的には)連戦に次ぐ連戦で 「行かないよ!」っと 言ってしまいました。

が、しかし 「模擬戦」 っスよ!!

ちょっぴり 行きたい症候群に駆られてしまいました・・・。
「ごめんね、ごめんね~っ」


仕事帰り ゲーセンに直行しました。
土曜夜というのに ビルダーは、がら~~~~ん  。

更に 模擬戦の戦場をみて 
「 ソロモン 」(シャッター) 

こんなところで 皆 良く戦ってるなぁ。
私は、嫌いです。 
1・2回しか出たことないよ 



「遺憾ながら ソロモンを放棄する!」



ということで 砂漠マップがありましたので ジオンデッキで まずは、CPU「降格」回避戦を行って 
「ソドン中立地帯」  に 砂ザク藁を 試しに出撃です。

この場所も 1・2回程しか出撃してないんだよね 

現れたのは、コストを955に調整された連邦大佐さん。
全国131戦なのに 勝率60%以上・・・。 

ニナ鳥 ジダン鳥 モスク鳥 に 哀戦士カイのチョバム ブライトVer2ホワイトベース でした。

嫌いです。
何とか カイを脱皮させるとこまで善戦(私的には、いっぱいいっぱい)したんだけどね。
局地的敗北です。

また CPU降格回避戦です。

めげずに 第2戦目 突貫です!

現われたのは、
コストを 1065 にまで 調整された ジオン 「少将」様

何だか とっても 「悲しくなってきました・・・。」 

そんなに 上は つまんないですか?
そんなに 上は 誰も相手してくれる人が 居ないのですか?
あなたも「さみしい」のですね。

私でよければ、お相手して さしあげますわ。

ドアンのドアンザク三枚盾 バーニーのグフ メトーのBD-2 援護ハモンのギャロップカーゴ
でした。
3機墜ち上等!な デッキで 格下相手に 必要以上に母艦を狙ってきます。

ドアン落とし バーニー落とし そしてメトーを落として予備戦力を奪ったぞ!!
っと思ったら 「アイナの懐中時計」

どこまでも さみしい少将さん でした。

馬鹿め、こっちは そう思ってリンクロックなんだよ~!!

そして 我が隊も 予備戦力 消耗。

おお!ここまで 良く持ちました。
エライ エライよ 俺!!

「まあ、今日は これぐらいにしといたらぁ~!」

少将様相手に ほぼ 時間いっぱいまで 戦えてたことは 何か得るものがあった と思いたい!


ここで
「遺憾ながら ソドンを放棄する!」

そんな中 ひっさしぶりぶりに (ブログでお馴染み) タマさん に お会い出来ました。

インフル&風邪&仕事が超多忙で なかなか 出撃出来ないと嘆いておられました。
「ほんと 久しぶりであります。」

タマさんの出撃録は、また 彼のブログでアップされることでしょう。
久しぶりの全国なので苦戦されていましたが、さすが 最後の1・2戦は、勝利されてました。
動画も撮っておられたので 是非 観に行ってあげて下さい。
私も 後ほど伺います(忙しそうなので 直ぐにUPされるかは・・・・疑問)。

我が隊は、と言うと・・・・・。



聞かないで・・・・・。



いや、聞いてください。



「ソドン」での 2連敗後
再び 「ソロモン」に上がり 
怒涛の 「3連敗」であります!! 

いいんですよ、「模擬戦」だもの。
負けても 楽しめれば・・・・。

しっかし この シャッターは、難しいですね。


我が隊は、「巨人の星」デッキです。
編成は、
飛雄馬(脱走アムロ) 最終局面
一徹(テムパパ) Gアーマー
明子(シモン) ブランリバル

折角の「模擬戦」なので飛雄馬の最終局面の カスタムを 大リーグ養成ギブス(「テムパ」)にすれば 
笑えるんだけど さすがに それは・・・。

シャッターに不慣れ そして このデッキにも不慣れ(自分でロック切りしちゃうし・・・等々・・・。)
で 3連敗して迎えた 4戦目。
これで クレジット終了です。

最後の1戦、何としても勝って 「ソロモン」の 初動画を 残したい!! との思いで戦ったのですが・・・。


お相手頂いたのは、全国 2124戦・・・・我が隊の7倍も 全国を戦い抜かれている関西のジオン大佐さん。

勝率も 上の方です。

開始早々 テムの攻撃が UCシャアの 専用リックドム ジャイバズ&3連装ガト盾に・・・・
「MISS」

続いて現われた ラス坊やリックドムPTショットガン&3連装ガト盾に アムロがカット。

しかし 迂闊なテム(いや、俺)は、×5のリンクロックで 何もしないまま 墜ちてしまいます。

「なんだ こんな性能しか出せんのか この機体は!」


「良くも 父さんを~!!」
怒りの アムロ 戦況分析 マグネットコーティング 集中砲火 を御見舞するぞ!!

と シンマツのリックドムAG MMP-80&3連装ガト盾 に 10ヒット 1024pts だ!!

相手母艦(ドズルVer2 チべ)も 前線に加わって来ました。
なななか 渋い編成です。

そして シモンの母艦に 総攻撃を仕掛けてきましたので 上手くリンクを合せ
アムロの 攻撃が UCシャアに 戦況分析 対抗心 マグネットコーティング 集中砲火で炸裂した。

12ヒット 811pts

しっかし たまたま相手の予備戦力を奪えたものの ここからが ヘタれモード突入です。
電柱の陰でひっそり身をひそめていた姉明子(シモン)が、ドズルとガルマに・・・。
「し、死角から・・・、ああ」

父も帰ってきて 明子を 助けに加わり母艦に×2の格闘攻撃を仕掛けるも
& シンマツのリックドムにも ×2の格闘攻撃も 「さすが、父だぜ あてにらないぜ!!」

そんな どうにもならない 父の活躍を ご覧下さい。


1/16 全国対戦「ソロモン」模擬戦第4戦目



脱走アムロも テンションMAXで 「先読み」発動するんですね。
知りませんでした。








 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見れない (ミッター)
2010-01-17 10:35:24
画像が非公開になっとるよ(-_-;)。
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-01-17 10:43:52
失礼しました。只今より公開します。
返信する
動画拝見しました(^-^ゞ (ミッチー)
2010-01-17 17:21:01
昨夜は私は都合がつかず残念でした。タマさんミッターさんもいらっしゃったのにM(__)M
シャッター戦はホンと癖がありますよね~私はもう出ることはないと思いますf(^-^;
最局の集中砲火、結構当たるもんですね。ブラッククリフのハイバズでも思うんですが、OTTOさんの部隊は命中率良すぎな気がします(^-^ゞ
お相手も素敵な編成で、見ていて楽しかったです(^-^ゞ
しかしこの上官遭遇率の高さはなんとかならんもんですかね(^-^;
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-01-17 17:58:40
先程ミッチーさんとこで 対准将戦を観てました。残りは、夕食後 観させてもらいますね。コメントは、それから。
さて 私の方もご覧いただきありがとうございます。命中率の良いのは、シモン姉さんの 愛(戦況分析)のおかげでしょうね。
まだまだ育成途中なので 楽しみです。
返信する
行きたかった! (ミッター)
2010-01-20 22:22:56
行かないって言ってたのに一人で行ってこんな面白いことしてたんだね(釣りバカ日誌:スーさんの声で)。やっぱり最終局面って凄いな。俺も使おう。宇宙でスーパーナパームは意味ないっしょ。
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-01-20 23:37:52
すまない。模擬戦と聞いて誘惑に負けたのだ!
スーパーナパームは、載せ替えるの面倒だったもので…。今度は、宇宙では、陸ガン用かクエル用ビームライフルにするよ。ガンダム用だとコストこえちまうのだ。テムの90ミリを外したらいけるけどね。
返信する