今日も 家に帰ったら 姫達が 「テニプリ」ミュージカルのDVDを 観ていました。
私も 一緒に 観賞ですよ。
嫌いな方じゃありません。
むしろ 好きかも。
さてビルダーです。
基本的に 母艦落としの嫌いなOTTOです。
流れの上では 落とすこともありますが、粘着して 必要以上には 攻めません。
戦略的には まず 母艦を落とした方が 後半の展開は 俄然有利になりますよね。
特に 援護射撃デッキとあれば なおのことです。
それでは 前回1/14の 続きを・・・・第1戦目になるんだけどね。
先に載せた方が 第2戦目なんです。
では、振り返ります。
「リボー・コロニー森林エリア」に 「レッド&ブラック・ペッパー」隊を派遣!
前回 ここで 連敗(ボコボコに)を期した場所だけに 気合い入れていきました。
お相手頂いたのは、 全国900戦以上戦われていました静岡連邦大佐さんです。
勝率は 我が隊と同じ 42% ・・・ 面白くなりそうです。
マスターのロックエリアに入っては 下がり 入っては 下がり 機会を伺ってくる相手。
こんな方は 好きです。
編成は、メット先読みアムっクス 専用ビームライフル 専用盾 リミザム
ハヤト ミサイサ ビームライフル(アレックス) 寒盾
ブライトVer2 ブランリバル(惜しい)
の前に 1分過ぎに モスクが アレックスに落とされます。
「なんて 火力だ!」
しっかし 火力だけなら(実力は・・・)負けないぜ っと リドの攻撃が アムっクスを捕えた!!
作戦時間 約1分半
ハヤトとブライトの援護射撃は やっぱり 厄介なものですね。
「母艦が、もちそうにありません・・・。」
レイコの悲痛な叫びが 戦場に 木霊します。
そして 援護にまわった隊長機が ブライトの援護射撃に 力尽き これで イーブン。
更に リドまでも・・・・・。
「おお!ミリで耐えた。」
ここからは、赤鬼が如く リドが 行きますよ。
何だか ハイバズが、こん棒に 見えてきました。
そんな 動画を どうぞ。
1/14 全国対戦「リボコロ森林」第1戦
早く 「模擬戦」来ないかな?
思うんだけど 「模擬戦」って 常に センモニに 表示されていて 気軽に選択できれば もっと ビルダーは 楽しくなるのではないでしょうか?
私も 一緒に 観賞ですよ。
嫌いな方じゃありません。
むしろ 好きかも。
さてビルダーです。
基本的に 母艦落としの嫌いなOTTOです。
流れの上では 落とすこともありますが、粘着して 必要以上には 攻めません。
戦略的には まず 母艦を落とした方が 後半の展開は 俄然有利になりますよね。
特に 援護射撃デッキとあれば なおのことです。
それでは 前回1/14の 続きを・・・・第1戦目になるんだけどね。
先に載せた方が 第2戦目なんです。
では、振り返ります。
「リボー・コロニー森林エリア」に 「レッド&ブラック・ペッパー」隊を派遣!
前回 ここで 連敗(ボコボコに)を期した場所だけに 気合い入れていきました。
お相手頂いたのは、 全国900戦以上戦われていました静岡連邦大佐さんです。
勝率は 我が隊と同じ 42% ・・・ 面白くなりそうです。
マスターのロックエリアに入っては 下がり 入っては 下がり 機会を伺ってくる相手。
こんな方は 好きです。
編成は、メット先読みアムっクス 専用ビームライフル 専用盾 リミザム
ハヤト ミサイサ ビームライフル(アレックス) 寒盾
ブライトVer2 ブランリバル(惜しい)
の前に 1分過ぎに モスクが アレックスに落とされます。
「なんて 火力だ!」
しっかし 火力だけなら(実力は・・・)負けないぜ っと リドの攻撃が アムっクスを捕えた!!
作戦時間 約1分半
ハヤトとブライトの援護射撃は やっぱり 厄介なものですね。
「母艦が、もちそうにありません・・・。」
レイコの悲痛な叫びが 戦場に 木霊します。
そして 援護にまわった隊長機が ブライトの援護射撃に 力尽き これで イーブン。
更に リドまでも・・・・・。
「おお!ミリで耐えた。」
ここからは、赤鬼が如く リドが 行きますよ。
何だか ハイバズが、こん棒に 見えてきました。
そんな 動画を どうぞ。
1/14 全国対戦「リボコロ森林」第1戦
早く 「模擬戦」来ないかな?
思うんだけど 「模擬戦」って 常に センモニに 表示されていて 気軽に選択できれば もっと ビルダーは 楽しくなるのではないでしょうか?
高火力デッキを活かしきりましたね!
リド恐すぎます(笑)
ガンキャ2はあまり見ないですが、引いたら餌食になりますよね(汗)
模擬戦が毎日できたら楽しいのに、残念で仕方ないです(T^T)
今回はつるべが綺麗に決まってました!
流石です!
模擬戦は常時表示でも良いですよね。
模擬はホンと常設でも良いですよね。あと密かに対戦相手と同一のPASSを入れれば、全国マッチするってシステムもあると良いと思うんですよね。時報絶対成功システムみたいな(^-^ゞ
あの火力は 魅力です。外せません。
ゲージの見方 解りました。
ありがとうございます。
つるべ攻撃、そんなに出来てましたか?
ん~ん。位置取りって重要ですよね。
攻撃後 どちらの方向に逃げて 次の機体で いかにカット出来るか?を 常に考えながらやらないと 常勝出来ませんよね。
そこが、オールドタイプには 至難ですよ。
そうですね。PASSシステムいいですね。
仲間内での 遠距離店内対戦システム。
導入してもらいたかったものです。
あと パーティー組めたら 面白くなるのでは??
絆と戦記とビルダーの融合。
是非 次回新ゲームを開発するときは、よろしくと!!